タイトルまんまのブログです😅



我が家の近くの川に
時々、鷺やら鴨がやってきます😃

最近見ないなぁと思っていたら

今朝、洗濯物を干しにベランダに出ると
久し振りに川の中で羽を伸ばしてるシロサギが2羽☺️☺️

よく見ると、土手にその2羽より小さいシロサギちゃんが何羽か😳


子供だー😃シロサギの家族だーっ🤣🤣


これは珍しい❗写真を撮りたい❗

とスマホを取りに部屋に戻ると


スマホの電源をまだ入れてなかった…😱

慌てて立ち上げてベランダに戻ると

土手のシロサギちゃん達は居なく😭
川の中のシロサギも飛び立ってしまいました😭


最後の1羽だけでも…❗



相変わらずの、眩しくて見えてない撮影でも
何とか撮れてましたーっ😂



それに気を良くした単純な私😅は

我が家の文旦の木に最近住み着いた
子供のカマキリが、今朝も居たと
水やりをしてくれた母が教えてくれたので

今度はカマキリくんへ📷



ちょっと分かりにくいですが、
真ん中辺りに逆さになった
茶色のカマキリくんが居ます😄


この後、カメラの音が嫌だったのか
住み慣れた文旦から、下にちょっと見えているポーチュラカに移動してしまいました💦

ビックリさせてごめんね🙏💦


こんなのんびりとした環境の我が家です🤗✨