いつも拝読させて頂いております
寒川町観光協会さん🌻のブログに


とあり、たまたま休みだったので
雨が降らなければ行ってみよう😃
と思ってました☺️


ちょっとダラダラしてしまったので
開催時間15〜17時の
ギリギリに到着😅


去年、初めて冬のひまわりを観ましたが
6月のひまわりは
それより少し大きい位でしょうか❓



見上げるひまわりではなく
見下ろすひまわり🌻

遮るものが全くと言ってよい程、何もないので
太陽の方を向くひまわり(向日葵)達が
あっちゃこっちゃの方向を向いてます😂


あ、会場に入ってすぐには
柿の木がありました。


青い小さい実がなってます☺️
(わかりにくくて申し訳ありません🙏💦)

でも、柿の木がひまわりを遮る事はないのです😊

土がふかふかで気持ち良かったです☺️


開放されている一区角をぐるっと回りました😃


ちっちゃくてかわいい☺️💕


蜂がやって来ました🐝


青空の下のひまわりではなかったけど
曇りの日も懸命に咲くひまわり達です🌻✨



ちょっと恥ずかしがり屋のひまわりちゃん🥰



今日の記念に幟を撮っておきました😊


で、無料で観覧させて頂いたのに
最後にお土産でひまわりを3本頂けたのです😂

更に、ひまわりにちょっと似ている
ルドベキアも頂いてしまいました😂

家に帰って、早速陽のあたる窓辺に☀️


母に用意して貰いましたが
多分私が飲んだ日本酒の瓶…😅💦

今日は曇りで☁️
明日から関東は雨で☔
陽のあたる窓辺☀️にはなりませんが😢
少しでも光を浴びてね😄


そして、帰りについつい
連れて帰ってきてしまった😂


コキア☺️
ちょっと日が落ちてきてしまったので
明日植え替えをします😊

ちょっと右に見えてるのは
毎年春に高知から送って頂いている
文旦の種を試しに植えたら芽が出てきた😆
我が家の大事な木です🌳

今年もまた植えたら
2ヶ月位して、また芽が出てきました😂


この、コキアと文旦の上あたりに
ひまわりとルドベキアがいます🌻

みんな元気でね😃


畑のひまわり達には
今日の限られた時間しか会えませんでしたが
また開放されましたら
寒川の観光や、寒川神社のご参拝と共に
是非お立ち寄り下さい😊

私もまた行かせて頂きます😄