編み物カテゴリです😊


昨年夏から始めた
かぎ針編み入門科通信講座の
最後の課題に突入してます😃


最初のテキトーな計画では
半年位に終わらせているハズだったのに🤣


ただ、実はこれまで色々な通信講座を
受けていて

恥ずかしながら、しっかり終了したものが
あったのかなかったのか……😣😭😱
 

最初は熱い想い🔥で始めたものが
働きながら学んでいく内に
迷いがどうしても出てきたり
単純に面倒くさくなったり……💦


昔から好きな編み物なら
そんな事もないだろうと思いましたが

やっぱり途中で
そういう後ろ向きな気持ちが
襲ってくるんですね😫


それでも、単純に
何も考えずにただ編んでる時は
やっぱり楽しいんです😂🎵


✨私は編み物が好きなんだ✨
という単純な気持ちになれる事が
救いとなって
こんなだらしない私😅でも
最後の課題まで辿り着きました😂✨


今まで編み物歴は無駄に長いのに😅
大したものは編んでなくて😭

セーターの本も何冊か持ってますが
見て終わり😅


今初めて、身ごろが必要なものを編んでます🔥
昨日、袖ぐりの減目を初めて編みました😆

あああ、私やっと自分で着るものを
編んでる……😂✨


数年前、本業で手首を痛めて以来
速く編んだり、長時間編んだりが
出来ないのですが😢


地道に地道にここまで来ました😄

今までの通信講座のように諦めないで😣
何とか最後の課題を仕上げて🔥

次の行程に続けていきたいと思います😃