先週のお弁当 | お菓子作家HAPPYの子育て日記

お菓子作家HAPPYの子育て日記

オランダ人と結婚をして、3人の育児をしています。

今週は、子供達の学校が1週間お休みでお母さん業が忙しく、気づいたらまた金曜日になっていました。このお休みは、歯医者さんの予約などを入れた他は特別なことは何もしませんでしたが、あっという間に時間が過ぎていきました。先週のお弁当の備忘録を綴るのがまたギリギリになってしまいました。

 

先週のお弁当

ごはん(梅干し)

だしまき卵

チキンソーセージ

エビチリ

キャベツと豚バラ炒め

高野豆腐

パプリカのおかか炒め

エリンギのソテー

しらたきと人参のきんぴら

ブロッコリー

大根とツナのサラダ

オレンジとぶどう

 

エレーヌの大好物のエビチリを作るためにマーケットで500グラムエビを買ってきました。沢山作ったつもりでしたが、あっという間に無くなってしまいました。「このソースをご飯にかけて食べるのが最高なの。」ともりもりおかわりをして食べていました。

明日もまた早朝からお弁当作りです。今週は1日3食ご飯作りに追われていたので、お弁当を作るのが少ししんどく感じられますが、力を振り絞って頑張ります。筋肉