土曜日のお弁当(どうにもならないほど疲れた時のお弁当) | お菓子作家HAPPYの子育て日記

お菓子作家HAPPYの子育て日記

オランダ人と結婚をして、3人の育児をしています。

何故か先週の後半は、どうにもならないほど疲れていました。2週間のバケーション明けで溜まった家事や雑用を片付けながら、できることなら1日何もしないで休みたいなどと非現実的なことを考える日々でした。

そこで思いついたのが、土曜日のお弁当の手抜き!です。金曜日の夜のメニューをポークカレーにして、多めに作ったカレーの残りをお弁当にすることにしました。

保温お弁当箱万歳。泣き笑い拍手拍手拍手泣き笑い

 

今回のお弁当

ポークカレー

ヤングコーン

ブロッコリー

エリンギのソテー

ゆで卵

人参

きゅうりの浅漬け

プチトマト

イチゴ、マンゴー

 

土曜日の朝。お弁当作りが楽すぎて感激〜。調理にかける時間もかなりセーブすることができました。

そして、もちろんカレー大好きなステファン からも喜んでもらえたので、一石二鳥でありました。

料理は大好きですが、忙しいと逃れたくなる日もあります。

労力を費やしたからとて、必ずしもその結果を受け取る人が評価してくれるわけでもないということを考えると、こういう手抜き弁当は私も楽、ステファンも喜ぶというウィンウィン弁当なのだとつくづく思いました。OK

 

おまけ

母の日に、エレーヌが手作りのラベンダーのバスボールをプレゼントしてくれました。ゆっくりラベンダー風呂にでも入って、今週も頑張ります。筋肉筋肉筋肉