みなさん占いに来る前に先生を調べて、

「いろいろ占いが書いてあるけど何なのかわからない…(´・ω・`)」

となった経験はないでしょうか?

そんな方のためにこの記事では占術の解説をしていきたいと思います。

第六回は『龍神タロット』についてです。マーシャ先生に聞いてみました!

 

受付C:これが龍神タロットですね! 色んな龍の絵があってかっこいいです。

マーシャ先生:48枚あるんですよ。ときどき虎に化けてます。

受付C:よく聞く大アルカナ小アルカナのタロット78枚とは違うんですね。

マーシャ先生:はい、番号もありません。でも、タロットのようにシャッフルして広げて使います。

 

受付C:このカードはどこで生まれましたか?

マーシャ先生:日本でつくられました。タロットの西洋的な感覚は日本人にはなじまないところがありますが、同じ東洋人の手でつくられたので使い始めました。

 

受付C:何が占える占いなんですか?

マーシャ先生:その質問は苦手なんですが(笑)目に見える世界のものはだいたい占えます。

受付C:たのもしいですね。龍の好きな方には特におすすめかもしれません。先生、ありがとうございました!

 

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
占いの館DeepForest
名古屋市中区栄3-20-14住吉ビル205
052-684-5675
https://www.deepforestdivi.com/