先日、旦那さんと一緒に

『情熱大陸』を見ていました。

(毎週録画している。)

 

 

ゲストが所ジョージさんだったんですが

所さんの暮らしぶりがとっても楽しそうで

画面からもそれがひしひしと伝わってきました。

 

 

 

※これは番組未公開シーン

モーニングルーティン動画好きです。笑

 

 

「わぁー自分の大好きなものに囲まれて

 めっちゃ自由で楽しそうやな〜

 こんな暮らしできるようになりたいな〜」

 

 

とつぶやいたら、

 

旦那さんが

 

「え、みきさんも所さんの暮らしと変わらなくない?」

 

と言われて…

 

「あれ、そうなの?!滝汗笑 

 

 ま、でも確かにそうかもなぁ…もぐもぐ

 

 

なんてやり取りをしました。

 

 

旦那さんに私は所さんのように

 

いつも自由で楽しそう と映っているようで

 

それはそれで良いのかなーなんて。にやり

 

ありがたいです。

 

 

前に

旦那さんに私を四字熟語で表すとしたら何?

と聞いてみたことがありました。

 

そしたら

 

【自由奔放】 【天真爛漫】

 

 

と即答で返ってきまして!!

 

この2つ以外思い浮かばないらしい…笑い泣き

 

え!う、うれしいけどーー!

 

 

あれ、でももしかしてなんか嫌味で言うてる??滝汗

なんてちょっと思ってしまって、笑


 

 

「それっていい意味??笑」

 

「そのまんまやん。めっちゃいい意味やん!」

 

と、いうことでいい意味らしくって 笑

 

 

旦那さんにそう言うてもらい、

 

『あ、私それでいいんやなぁ』って思えて

そのままの私でええんやって、ちょっと安心してしまったハート


ことを思い出しました。

 

(なかなか自分で思えなかったと気づく…)

 


きっといつも心のどこかで


『こんな自由にさせてもらっていいんかな…?』

ってなんか申し訳なく思うような、そんな気持ちを持ってたんだと思います。


(コロナ前は、学びの講座や講演会、

 LIVEに旅行にと、京都や東京や福岡やら

 何かしら毎月のように飛び回っていたー!

 それをいつも

 気持ちよく行かせてくれる旦那さんぐすん

 ほんとにありがとうです。)

 

 

でも、”まだもっと自由に色々やりたい” と思っている自分もいて…。

 

 

「じゃあ、これからもそんな感じで行かせていただきます!!」

 

って改めて宣言してみたりして。笑

 

 

「いつもみきさんのしたいようにするのが

一番やって言うてるやん」

 

 

て言うてくれるのですが、

 


それに、自分が自分で許可を出せていなかったんだなと笑い泣き

 

人にどう思われるかばかりに

気を取られてしまっていたし、


そのままの言葉を受け取れないでいたんやなぁと思い

 

 

改めて

 

伝えてくれている言葉も素直に受け取って

 

人から言ってもらって自信がつくことも

あるけれど、


自分で自分を良し!いい感じ!


ともっと思えるようになりたい。


それには

自分で自分のことを信用していくこと。


 

 ‘’自由に自分らしくいこう音譜‘’

 

 

と思ったのでした。

 

 


久しぶりに読み返した本✨

 


 

そして

冒頭の情熱大陸に戻り。

 

 

所さんは朝が来るのが毎日楽しみにで仕方ないみたいで

 

『今日はどんな楽しいことをしてやろうか♫』

 

って毎朝思うんですって。

 

 

1日楽しいことする為に毎日早起きしてるんだから〜

 

と無邪気に子供みたいな笑顔で話していました。

 

なんてステキな朝キラキラ

 

 

所さんがいつまでも若々しくて

肩に力が入っていなくていつも楽しそうにされているのも

こうした考え方や暮らし方からなんだな〜

 

って、旦那さんと一緒に見ていて

 

「なんかこういうのいいね」

「こんな生活目指そ!」

 

なんて話していました。爆笑

 

(確かにそうなりつつある!笑)

 

 

実はこないだまで…

 

朝起きたら、

 

『あぁ今日も始まったなぁ…ショック』って

 

なんとなく、朝からどんよりくもりとしていまうような日もあったんです。

(天気にも左右されやすい。笑)

 


このブログを書くまでは。

 

 

▶▶▶その思い込みは自分を苦しめているかもしれない

 

 

 

自分の中でやりたいことに向けて

そっちに気持ちにを集中してできることを探してみると

1日の中での充実度が全然違っていることに気づきました。

 

自分のエネルギーが動き出した感じ?!

 

 

いちいち気にしていたことも

スーーっと流せるようにもなって。

 

毎日同じ家事をしているのに

それもなんか気持ちが違うんですよね…。

 

あれ?ちょっと楽しい? というか

 

スムーズに淡々とできる。

 

疲れにくい!

 

 

(今まで2年ぐらい放置していた、←ヤバい。笑

旦那さんのコートのボタン付け。最初の頃、

まだ?って言われてカチンときてしまってあれから30年…、

いや2年…。とにかく億劫で仕方なかったのですが

こないだなんか急に付けてみよ〜って

付けることができた!笑い泣き

ものの20分もかからなかった…。

 

とかね!笑 今年はやっと着れるよ♫笑)

 

 

心の状態と体はつながっているなぁと体感します。


これは自分のチャクラの状態とも

リンクしていることを学びました。

 

 

 

朝起きてどんよりくもり気持ちになるって

 

せっかく新しい一日が始まったのに

なんで朝からこんな気持ちになっちゃうんやろ…
 
と少し落ち込んだりもしましたが、
 

自分でつまらないくしてしまっていたんだな

 

と、先日の幸子さんの講座フォローアップの際に気づかせてもらいました。

 


 

自分を楽しませることっていうのは

 

好きな本読んだり映画観たりもありますが

 


今のみきさんは


本当の自分の使命の部分(ブループリント)

を楽しんでいくことですよ♫

 

とお伝えいただいて

 

私はそれがしたいんだー!って


鼻息荒くして思いました。

 


幸子さんはいつもたくさんの気づきを

伝えてくださり温かく見守ってくださる

私の大好きな方ですおねがいドキドキ

 


左が歩くパワースポットの津谷幸子さん

右はお会いするだけで
周囲にマイナスイオンが発生する田辺優子さん

人生を望む形で再構築する学びを
お仕事にされています。


 

楽しみたいっていうのも、

 

自分の魂を喜ばせたいアップ

 

という感じかもしれませんお願い音譜

 

 

どうしたら魂が喜ぶか

 

 

私たちの魂は本当はちゃんとわかってるんですよね…

 

本を読むだけでは満たされない何か…がある…。

 


本から学ぶこと

映画から学ぶこと

講座から学ぶこと

星から学ぶこと



 

それをやるか、


やらないか。

 


 

(最近LOLAMDのYouTubeにハマってます。笑
すごい愛を感じるのです…)

 

 


朝起きたら

 

まずは窓を開けて空を眺めて

太陽の光を浴び、


今日はどんな一日にしよ〜〜アップ

 

って思えたら、一日がほんとに違ってくるんだろうなと思います。



一日一日の積み重ねだグー



さて今日は双子座の新月🌑


自由、情報、コミュニケーション


がキーワードの星で


自分の持っている知識や情報を

SNSなどで発信することが

将来への豊かさにも

つながっていくんだとか!



自分らしく発信できると

楽しいですね♪




さて

今日はどんな楽しい1日にしましょうか〜爆笑ラブラブ





 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたバイバイニコニコ