こんにちは爆笑

旦那さんの在宅ワークが4/8から始まって
10日ほど経ちました。


お散歩中にお花を見つけると嬉しくなる♡


最初は
張り切り過ぎたのか、
4日目頃から

あれ 

あれあれ

なんか疲れて来たぞ…チーン

とまぁ

なかなか、早くに疲れを
感じ出していました笑い泣き


今は少しずつ慣れてきたかなーニコニコ


普段なかなかない生活ですから、
旦那さんが家に毎日いる

と言うだけで

良い意味では気持ちがシャンとするアップ

悪い意味?(悪いことはないけど…笑)では


あーゴロゴロしたい時にできへんのかしらー
普段の私の生活を脅かされるんでは
ないだろうかーダウン
↑普段どんな生活をしとるんだ笑


ここまでではないはず…笑


掃除も洗濯も
旦那さんが帰って来るまでに
できてたらOK!やったのが、笑

ちゃ、ちゃんとやらなくっちゃ〜滝汗

って何も言われてないのに
勝手に自分に負荷をかけてしまっていた!


あとなんと言っても毎日のご飯。
今日は外食にしよーが出来ない今。

朝は水分やフルーツなどで簡単にしてますが
お昼を作って後片付けして
ちょっと休憩したら
もう夜ご飯の準備が始まる💦

なんやかんや1日キッチンにいる気がするよー笑い泣き

今までは帰りが遅かったので
それに合わせて旦那さん分の出来たて飯を作っていて

なので
私は先に早めに食べて簡単ご飯で済ませて
いたのですが

そのスタイルじゃなくなる。

嬉しいことは
いつも一人飯だったのが
一緒に食べられること
やっぱり嬉しいニコニコ音譜


それでこの生活になってよくよく考えたら

私、自分のご飯
めっちゃ簡単飯過ぎてなかった??滝汗

ってこと!笑
 
何食べたらいいかわからない…

ってこともよくあったし…。

あれ食べたいなぁー
と思うことも、1人分だけ作るのもなぁ…

とか。

夜にパスタしたいけど、
旦那さん分も作ったら
食べる頃には伸び倒してしまうなぁ…
改めてもう一回作るのも面倒やなぁ
 
とか。笑

なんやかんやと理由つけて
レパートリーがお決まりになりがちでした。

でも
一緒に食べられるようになっている今!

今まで食卓に出て来たことない
メニューが出て来ていますラブ




そう!ハンバーーーーグ!!!
     ↑言いたいだけではない。笑

トマト煮込みバージョンにして
汁が多くなってしまったので
一緒にパスタも入れたらベリーグッド✨でした!
連日食べた😂

旦那さんは、私の手作りハンバーグを
結婚以来初めて食べました。笑


私、なんでか自分の大好物な料理を
自分で作らない傾向にあったんですね…笑い泣き
大好物は美味しく食べたいから
外で食べるもの、みたいになってたのかなー笑
あと失敗したくない…。←大きい。笑


それと
パンがすぐに買いに行けないー💦
でも明日パン食べたいなぁー

と、我が家で眠りまくっていた
ホームベーカリーに数年ぶりにご開眼して
いただくことに!!


ふわもちーー♡ ミニ豆腐を入れるといい感じに👍🏻

焼き立てがおいしーのなんのって照れパン
なんで今まで使わなかったんだー!と
後悔したぐらいです笑い泣き

数年前最後に使った時
分量を失敗したのか、ぺっちゃんこになって
焼き上がった姿を見て、悲しくてそこから
使わなくっていました。 ここでも失敗 is 恐怖。笑
(原因はドライイーストが古かったみたい!)

これには
旦那さんもお気に入りになって
週末のブランチのお楽しみにニコニコ


ベランダで食べるとこれまたいい気分♪


ハマって、カルピスバターまで買ってしまった!笑 
このバターで作るのが楽しみラブ


あとなんと
たこ焼きーー!!



タコが無くて(無いのにやる笑)
色々具材を入れて代用!家にあるやつで、
(コーン、キムチ、チーズ、肉そぼろ、
 ネギ、鯖の味噌缶とコンニャク煮)


いやいや入れ過ぎー!と思いきや…


ちゃんと丸くおさまった!

これがまた美味しかったーー!笑い泣き

今の今まで、
家でたこ焼きってやったことなかったんですよね!滝汗
関西人やのにー?!って感じですが笑、

実家でたこ焼きが出て来たことことがなく…。
たこ焼きを家でする習慣がありませんでしたもぐもぐ

なので、たこ焼きは外で食べるもの

だったなー。
友達の家では何回かあるんですけどね!
家でたこ焼きできるんやー!
って衝撃でしたポーン

そして
ついにこの度我が家でも
たこ無し焼きデビューしました照れ



あと… 
おやつも作ったりなんかしちゃってチュー

大好きチーズケーキ♡
底をオレオクッキーで初挑戦♪うまぴー


リンゴとシナモンの米粉ケーキ♡ 

バナナとチョコのチアエッグマフィン♡

おもにこの3つやけど!笑

朝ごはん代わりにしたり
おやつタイムしたりして食べてますハート



米粉を使ったり
卵の代わりにチアエッグを使ってみたり
お砂糖にてんさい糖を使ったり
ちょっぴりヘルシー気味にして
どうしたら美味しいかなー?を
試していますニコニコ

私のやりたいお茶会でもお出したいなーハート
思って試作も兼ねて♪


旦那さんも喜んで食べてくれるので
作るの楽しくなっちゃっております音譜



とまぁご覧の通りで、笑

普段しないことをして
チャレンジがんばってたのですねーゲッソリ💦


ほんでちょっと疲れちゃって

普段と変わらない、むしろ超マイペースを
崩さない(く見える)旦那さんにチクチクしてみたり…イラッ

夫婦で見つめる点もでてくるなー!


あー
ちょっとがんばり過ぎてるなー

張り切っちゃってるなー

なんかやっぱり緊張してるなー

なんて思い、
呼吸に意識して
ゆっくりする自分時間も作ろう♪と
している今日この頃ですニコニコ


でも、

できなかったことができたり

やらなかったことをやってみたり

家事に工夫が出てきたり

自分の手抜きポイント手間かけポイントを
見つけたり

2人で食事ができたり

生活のリズムが整ったり

ちゃんとやろううまくやろうとし過ぎない


この状況に
不安に全く思わないことはないけれど

楽しみ方やできることに目を向けると
できることってたくさんあるなぁと

思いましたニコニコ



このコロナの時間、
いろんな機会を与えられているように
思います。


普段より
ご飯もしっかり食べてる!笑い泣き

いつもより栄養も取れてる気がする。笑


そして

これまでの自分の生活習慣や、
心の使い方が大きく見直されているようにも
思います。

この与えられた時間を
どんな時間にするかキラキラ

意図しながら過ごしてみませんかー♪

ステキな時間になりますように流れ星


今日も最後まで
ありがとうございましたバイバイ爆笑