今年も残り10日間になりました!
2019年、ほんとに早かったなぁゲッソリ


ほっこりと
心もからだもじんわりあったかくなる照れハート

先日の土曜日に、EINEさんのステキな会がありました。

今日はそのことを書きたいと思います。






年に2回、夏至と冬至の時期に
EINEさんで学んでいる現受講生や修了生が
集まる会が催されています。

この節目で行われている会。
もう何度目の参加になるでしょうか…おねがい


会の主催は
EINE代表 津谷幸子さん(左)
EINE講師 田辺優子さん(右)



お会いするたびに元気をいただきます
お二人とツーショットを撮って
いただきました!爆笑ハート
(私こう見たら戦場カメラマンスタイル!笑)


修了して、そこから参加させて頂いています。

参加出来ないシーズンもありましたが、

いつも参加して思うことは…

『あぁ…
 参加してよかったなーー照れ

と、心から思うことです。

終わった後のこの気持ちは
なんと言い表したらよいのか…笑

今回も
心がほんとにじんわりと熱くなり
実際に体も熱くなり…
(始まる前に極暖脱いでてよかった!笑い泣き笑)

終始カラダ全体がポカポカとしていました。

自分の中で

愛で満ちている

という感覚は、こういうことだなぁお願い

って思いながら過ごしていました。


会場の空気感。
皆さんの話す言葉や会話や表情。

どこを切り取っても愛で溢れています。






今回の会は
総勢30名ほどの方々が集まっておられましたが、

初めましての方もいる中で、
緊張し過ぎることもなく
どなたともフラットに話ができること。

上下感や比較がなく人の話が聞けること。

またその方の話を聞いて、自分の励みになったり
応援する気持ちがわいてくること。

すごく幸せなことだなぁと感じていますおねがい

それはみなさん同じ学びをして
講座内で境界線を学んでいることもひとつ✨

この境界線を知って学んだことで
人との心地ち良い交流ができるように
なったなぁと実感しています。


会の初めに
みなさんで気を整える瞑想タイムがあります。
この時間がまたとても気持ちがよいですハート

自分も周りも世の中もみな良くなっていきますように…と、あたたかい祈りと共に場もあたたまっていきます。




私の場合、
この節目の時期に定期的に訪れる、笑
心のデトックスのような出来事があります。

それはモヤモヤすることだったり
イライラすることだったり、
自己価値や肯定感が下がって自分責めしたり、人との比較で落ち込んだり、
まだ自己犠牲しちゃう自分にうんざりしたり…

ほんとに、この節目に色んな感情の波が
ぐわーっと押し寄せてくるタイミングでも
あります。

なので、会の前は若干憂鬱な時間を
過ごしていることがあります…。ゲッソリ


それが来た時は、とてもしんどいゲロー
期間ではあるのですが、

これも良くなるためのチャンス!
きっと自分の成長につながる!

と思うようになりました。

実際
今年の夏至前もありましたし、
冬至前の今もありました。

「私って、何がしたいんだろう…
 何が出来るんだろう…
 なんのためにそれをやるんだろう…
 私がやる意味ってなんだろう…」

という気持ちになりやすいことが
わかりました。笑

自分のアイデンティティーの部分が
ぐらついたり
ぐるぐると思考が働き出すのです。

考えることがしんどくなった夏至前は、
なんか色んなことがマイナスに行ってしまい
ヤケになる寸前でしたが、チーン

参加を決めるにあたり
代表の津谷幸子さんから内観するヒントと
アドバイスをいただきました。

そして夏至の会に参加することを決めて
夏至の会に参加したことで、

自分の気がどんどんと上がっていくことを
感じました。

そして関西初のEINEセミナー招致を
お願いして実行する流れとなり…

実際に、
年内に3回の子育てと人間関係のセミナー、
ランチ会を開催することができて

そしてどの回も嬉しいことのに
全て満席での開催でした!えーん

これは自分にとっても
ほんとに大きな大きな一歩でした。

ほんとに夏至の会に参加できて
よかったなぁと思いました。

夏至の会に参加したことで、
自分のやってみたいことが明確になり
またそこに向けてのパワーを
みなさんから感じるエネルギーがチャージ
されました💪✨


そして今回の2019年の希望会

冬至を迎える前の気上げの時間アップアップ
今年も実は少しうつうつとする気持ちを抱えての参加でしたが…ショック

おひとりおひとりの自己紹介の中で

受講動機やその後の変化をお話される内容が
みなさんそれぞれの物語があり心も目頭も
熱くなりましたぐすん

過程の中で
がんばっておられること、乗り越えて来たこと

そのお姿を見て本当に感動しました。

会場の中も終始あふれるエネルギーで
いっぱいに✨✨


みなさんのエピソードを聞いて、

『あぁ、私もがんばろう!』

とか

『そうだ…私はその言葉が聞きたかったんだ…』


心がワクワクして喜んでいるのが
わかりました。

そして

うつうつしていた気持ちも次第に
晴れていくのを感じましたアップ



会の終わりに
EINEさんからの恒例プレゼント抽選タイムベル

これも毎年のお楽しみです〜爆笑








クジが当たったみなさん♪
とっても嬉しそう〜〜爆笑キラキラ

(次は当たりますように… 笑)

お食事もいつも美味しくてハート




なんとも幸せな時間ですロゼワイン


最後の集合写真音譜

このみなさんの弾ける笑顔が
ほんとにステキですラブ



会の当日までのご準備から
また当日も様々なお手伝いやお心配りをありがとうございました!


左から
◉EINE代表 津谷幸子さん
◉EINE講師 田辺優子さん
◉私

この度も本当にありがとうございました!


気持ちも晴れやかに、
会に参加することができてよかったですキラキラ

「2020年、動いていきましょう!」

という
幸子さんのお言葉が胸に残りましたおねがい


二次会も盛り上がりましたよ〜爆笑


冬至前、とても気の上がる東京滞在でしたアップ


また滞在中に来年に向けてのミーティングも
行って頂きました!

(こちらもまた別記事にてハート

次回人間関係セミナーは、
2020年3月頃を予定しています!

また詳細が決まりましたら
ご案内させて頂きますね♫


来年も自分らしく楽しみながら動いていきたいと思いますニコニコ

来年はどんな一年にしようかな?
どんな自分でありたいかな?

と思いを巡らせながら
ステキな2019年の最後をお過ごしくださいハート

私も自分の可能性にワクワクしてきました〜ベル
(ドキドキも♪笑)

今日も最後までありがとうございましたバイバイ爆笑




EINEさんより参加者の方にプチギフトを
いただきましたラブ



プレゼント交換でいただいたプレゼントハート

どちらもパッケージもクリスマス仕様で
とってもかわいいなぁベル
ありがとうございましたラブ