ブログネタ:自分のケータイにあだ名をつけよう!
参加中うはぁ。久しぶりのブログネタです!
それにしても・・・・よく色々思いつくなぁ。って思います。
さてさて。ケータイにあだ名つけよう!ってことで。
ここで暴露(?)しちゃいますけど、ケータイじゃないけど、
パソコンはもう、あだ名がついてます!
その名も、「銀美(シルヴィ)」。
・・・・・・・。
「え?」って感じの人、多いでしょう。
なんで「銀美(シルヴィ)」かっていうと、
銀色だから。超、そのまんまです。
しかも、なんで銀が美しいって書いて、「銀美(シルヴィ)」なのか。
何故かっていうと、銀=シルバーですよね。
そして、美しいというのは、美だけだと、「び」って読みますよね。
シルバーの「シル」と、「び」を「ヴィ」に変えて、
くっつけて、「銀美(シルヴィ)」。THE☆そのまんま、です。
ちなみにいうと、性格まで決まってます。
銀美さんは、ビスタなんで超重いんです。体重じゃなくて動作が。
そして、いっぱい命令しちゃうと、拗ねたように動かなくなります。
なのに、高性能!(と思い込んでいるだけかもしれない)
なので銀美さん、ツンツンデレです。ツン:デレ=9.8:0.2です。
ごめんなさい。なんていうか、ごめんなさい。
まぁ、さておき。(使い方あってんのかな)
こんなにネーミングセンスの無い樋浦が、
どことなく可愛い、白いケータイにニックネームなんてつけていいのか。
つけていいんです。私が持ち主だから。(笑)
さて。マイケータイは、真っ白です。
(ちなみに前のケータイは白かったんですけど、
紫の蝶のシールが似合ってたので、紫姫でシキさんでした。)
そして、リプトン(リモーネ)に付いてきた、
黄緑色のマカロンのストラップです。
今のは、緑とか似合うんだよな・・・・・。
色で迷った時は、「色 辞典」で検索!
ってことで、検索したら、「千歳緑」なる色が。
(/TДT)/残念ながら、アメブロでは出ませんでした。
でも、良い色です。綺麗な色です。
「日本の伝統色」ってところで出ます。見てみてください。
ということで。長かったけど、決まりました!「千歳(ちとせ)」で!
なんて可憐な名前!鶴みたい!(親ばかならぬ、持ち主ばか
いやーしかし、ブログネタ。久々にやると面白いですねぇ。
ではっ!
