伝えるためには? | 足立区の整体・骨盤矯正 からだ工房のブログ 

足立区の整体・骨盤矯正 からだ工房のブログ 

足立区の整体・骨盤矯正 からだ工房のブログです

先週は講座2本

 

疲れるんですよ

 

毎回加減なしですべて出し切るから

 

 

 

受講生によく問いかける

 

僕、意地悪です、何で何でって笑

 

企画から考えてもらって

 

1時間のプレゼンもみんなにやってもらった

 

 

 

あってる、間違えているとか

 

上手に話すとかそんなことじゃない

 

自分で考えて自分の言葉で話す

 

 

 

話なんてものは慣れてくればそれなりにうまくなる

 

数や慣れの問題だからどうでもよい

 

 

 

どうしたら伝わるか?

 

それにも答えはない

 

十人十色

 

受け取り方はそれぞれに違うし

 

 

 

どんなに上手に話しても

 

どんなに内容のある話でも

 

伝わらないこともある

 

なんでだろう?

 

 

 

そこに熱を感じないものは伝わらない

 

何も感じない

 

これは僕の経験則

 

 

 

誰が何と言おうが

 

1番必要で大切なことは熱なのです!


聞いている人の心を動かすのは熱なのです!

 

 

インスタグラム

 

足立区の整体・骨盤矯正 からだ工房