いわはら数秘術カウンセラー

いわはらきょうこです。

 

アシュラム生活
14日目です。


ここ数日で急に
蒸し暑くなってきました、、、


インドって
ずっと暑いと思っている人が
多いのですが


場所にもよりますが
ここは微妙な感じですが
四季があります。


朝夕の寒さを感じなくなって
きたから冬は終わりです。


これは朝7時の写真
日が昇ってきたところです♡


 

さて今日は
自分のやりたいことをしてるけど
お給料が安くて辛くなってきた


というお悩みについて、、、

 

夢を叶えて
有名なフットネススタジオで
3つのヨガクラスを受け持つ
先生になったTさんからのご相談


 

フェイスブックを見ていたら
お友達が、いわはら数秘術の
カウンセリングのことを
書いているのを見てくださって

カウンセリングにお越しくださいました。

 

そんなTさんのお悩みは
「自分のやりたいことを仕事にできてる!

すっごい恵まれていてありがたいと思ってます」


でも、、、

お金がなくて辛いんです


っていうご相談です。

 

どういうことなのか
詳しくお聞きしましたらね

 

 

ヨガ講師の資格を取得してすぐ
有名なフットネスクラブの
オーディションに合格

 


3つのクラスを
担当しているんですって

 

 

周りの人からは
すっごく羨ましがられていて
自分でも恵まれている
とは思っている。

 

 

だけど、Tさんは
お給料が安くて
辛くなってきた
っておっしゃるんです、、、

 

 

そして、夢が叶って
大好きなことをしているのに
「お給料が安い」って
不満になるなんて

 

 

わたしのわがままだ!
こんなこと言ったらダメ!
そう思ってたそうですよ。

 

 

でも、わたくし、いわはらが
【持って生まれた本性と才能】と
違うことをしていると
うまくいかないことが多いよー!
 

 

って書いているのを
見てくださって

 

 

「え〜!じゃあ、もしかしたら
わたしの才能がこれじゃなくて
お給料が不満になってるの?」

 


って思って
カウンセリングに来てくださった
ということでした。

 

 

お給料が安いことが不満、
という声はよく耳にしますが

 

 

好きな仕事なら
お給料が安くてもOK♡


っておっしゃる方が多いんです。

 

 

でも、好きな仕事なのに
お給料が安いことが辛くなってきた、というTさんは

わがままなのか?って言ったら、

そうじゃないんですっ!!!

 

そこじゃないんですよねー

 

Tさんの才能がですね
自分で起業する方がいい!
<経営者の才能>
がありました!!

 

ということは・・・

 

いくら人から羨ましがられても

雇われの身では満足できない
ってことなんですー

 

ですから、カウンセリングで
「ご自分でスタジオをご自身で経営しては?」
ってお話をさせていただきましたら

 

Tさん、めーっちゃ嬉しそうに
自分のスタジオを持ちたい♡
という夢がある!と話してくださいました。

 

でも、Tさんは今の仕事に対して
「いただいた仕事に感謝して、がんばらなくちゃ!」
って思っているので

 

自分のスタジオを持ちたい♡
って夢がこころの片隅に追いやられて、うっすら薄まってしまっていたようです、、、

 

<本当の夢=自分のスタジオを持ちたい♡>


があるのに、
そこへ向かっていってない!!!

 

このことがTさんが
「辛さ」を感じる原因ですねー

 

実際に、どんだけお金がなくて辛いのか?って
Tさんにいろいろとお聞きしましたけど

 

ご主人の収入もしっかりとあって
ご夫婦で趣味のカメラを楽しんでいて
年に2回は海外旅行へ行ってるし♡

 

笑えるくらい
辛そうじゃないですねー(笑)

 

むしろ幸せそう♡

 

わたしの質問に答えているうちにTさんも

「わたし、辛くないです、お給料も安くなかったです」って(笑)

 

お給料が安くて辛くなってきた
って感じることによって

 

「今のあなたでいいの?」
「もしかして忘れてない?」
「あなたの本当の夢、他にあったよね?」

 

って、Tさんに
教えてくれていたと思いますよ!


お給料が安くて辛い
わたしってわがままよね、って

 

モヤモヤしている今が
めっちゃ大きなチャンスの時なんです♡

 

Tさんは、最初の夢だった
有名フットネスクラブでヨガクラスを持つ!
これはすでに叶ったので◎

 

時期的にもステップアップを
考える時期でした。

 

いわはら数秘術では
持って生まれた本性と才能だけでなく
<今、なにをしたらいい時期なのか?>
ということも分かるんです♡

 

進むのに適した時期もあれば
とまった方がいい時期もあり
次のステップのための準備をする時期
って感じで、いろいろな時期もあります。

 

Tさんの場合は
<自分のスタジオを持つ>
というご自身の才能を使える仕事にシフトしはじめる
そんな時期だったんです。

 

だから、たまたまフェイスブックを見ていて

わたしに出会っちゃったんですね(笑)

 

ちょうど良かった!
ってことですっ♡

 

ちょうどいいタイミングで
ちょうどいいことをしていけば
どんどんステップアップして
いつか大きなヨガスタジオの
経営者さんになられると思いまーす♡

 

よく「不平や不満を言ってはいけない、ネガティブ発言はダメ」
って、耳にしませんか?

 

「不平や不満を言ってはいけない、ネガティブ発言はダメ」


だから、不平も不満を
感じることがダメ!


って、自分の感じている感情を
押し込めて言わない人もいます、、、

 

でもね、不平や不満が
教えてくれることもあるんですよー

 

その不平や不満を感じているのはなぜなのか?


どうしたら解消できるか?
を見つけて
あとは行動すればいいだけ!

 

ポイントは
<行動する!!>ってこと。

 

不平や不満を
延々ずーっと言ってるだけでは
なんにも変わりませんよー!!

 

不平や不満を感じていて
でも、そんなこと言ったらあかん!
って我慢している人

 

今ある不平や不満
なにをしたら解消できるのか
わかんなーい、、、


って人は、いわはら数秘術
カウンセリングへどうぞ♡



今日もお読みくださいまして
ありがとうございましたー♪

 

イベントのご案内

 2月23日(土)いわはら数秘術*スペシャルカウンセリング@東京

いわはらのインド旅行話を聞いてみたい人・インドに興味がある人・インドに旅行してみたい人
【残1席】 3/3インド旅行に興味がある人のためのお茶会
 
収入を上げたい人・お金に愛されたい人・自分のビジネスを発展させたい人
 3/9*zoomで土曜日開催* インド富豪から学んだことを伝授♡一生お金に困らない生き方と稼ぎ方を知るセミナー