こんにちは、ビビッドな魔法の生き方伝道師のビビッド舞香ですおねがい


 

なんだかんだいって、こうして好きな人たちと笑って過ごせる時間が一番幸せドキドキ



他人を変えたい時

 

 ご質問をいただいたのでお答えさせて頂きます😊





良い質問ありがとうございます。



「他人を変えたい」これは多くの人が、ぶち当たる問題じゃないでしょうか。



私も無意識に相手を変えようとしてアレコレ言ってしまうことがあります。


しかも「良かれ」と思って言うからなかなか自分では気がつけないのですよね。

 


家族など距離が近い人なら、なおさら。



だけど、リコさんもおっしゃるように

他人は変わりません。


というよりも、自分が変わらずして他人だけが変わることはありえません。



反対に自分が変わったら、まるで別人になってしまったかのように一瞬で変わることもあります。



だけど、他人を変えるために自分を変えるわけではありません。




自分がより豊かで自由な意識になるために、他人を通して自分に気がつくのです。




他人を変えるのが目的ではなくて

自分がより豊かで自由な意識に広がっていくのが目的です。




その上で

お父さんの行動を見て、モヤモヤしたり何かネガティブなものを感じるのだとしたら、その波動は自分の中にあります。



それを手放せるチャンスです。



お父さんをどうにかしようとすると意識が外に向いちゃうので捉えることができません。



そうではなくて、

「私の中の何がこの現実を作ってるんだろう?」

「私はここから何を学べるんだろう?」

と自分に問いかけてみたり、


または、そのネガティブな感覚をただの物体としてイメージして心の眼で見つめてみます。


感覚をただ観じてみるのです。


じーっと観じていると、それが溶けていくような感覚になります。




そうやって、ネガティブな波動を手放してから現実を見てみると見方が変わっていたり、全然気にならなくなっていたりします。



そうなると現実の方が勝手に進化していきます。




「相手を変えたい!」と執着すればするほど、現実は固く重たくなって変化しなくなりますので、ぜひ心のベクトルを内側に向けるように意識してみてくださいラブラブ

 

 

 

 

 

 

ベルOFUSEから投げ銭ができるようになりましたベル

 

個別の質問や相談もこちらから受け付けていますニコ

 

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございましたラブラブ

 

舞香おすましスワン

 
 
フォローしてね
 
 
クラッカークラッカー大好評発売中クラッカークラッカー

 

 

 
 

魔法の生き方をもっと極めたい方へ!

オンラインサロンMAIKA LANDへのパスポートはこちらですおすましペガサス

 

image

 

MAIKALANDホームページ

 

 

ひらめき電球最近の人気記事ひらめき電球

 

魔法使いのお仕事

 

王子様のような人と付き合う方法

 

お金のFUANとサヨナラしよう

 

果報は寝て待て

 

脱出ゲームだぽん

 

幸せ筋を鍛えよう

 

人生を上昇気流に乗せる方法

 

傷つきやすい君へ

 

 

国の書店・Amazonにて絶賛発売中!!

画像をクリックするとAmazonに飛びます✈️

 

 

 

 

 
DVDもAmazonにて絶賛発売中!!

 

 

 
 

魔法の生き方がますます広がりますように

ブログランキングにポチッとして頂けると嬉しいですお願い

 

 

 

舞香の魔法のランプ

 

ブログ 特集 取りまとめ ダイジェスト

 

 夢を叶える魔法

 

お金から自由になる 人間関係 ママ友 わがままでもいい 愛される

 

たぬき退治

 

 

 

 

 

SNS

 

Instagram

 

Facebook

 

Line@