余生を楽しむように、好きなことをして生きる

魔法の生き方伝道師の舞香ですおねがい

 
 

昨日は美人社長の恵美ちゃんと銀座でランチしてきました❤️

今話題の幹細胞化粧品のブランドEMMYの社長で、昨年ミセスアジアインターナショナルの世界大会で優勝したり色々と素敵すぎて、いつも眩しい恵美ちゃんですお願い
 

 

それなのに中身は気さくな関西ノリなところのギャップがまた素敵❤️







さて、久しぶりにご質問を頂いたので喜んでお答えしますね😀



最近引っ越しを考えています。

実家の近くに住みたく家を探してますがなかなか良い家が見つかりません。駅前できれいな家があったものの値段がものすごく高いです。総資産300万しかないため3000万の家は高く感じます。

でも綺麗な家に住みたいのも譲れません。


舞香さんならどうしますか?」





私ならどうするか?とのことですので、

私の超個人的な見解をお話しますね。




そもそも論として「3000万の家」ということは、いきなり家を買って引っ越したいということなんですよね。



私の考えでは、総資産300万円しかないのに家を買うという発想がまずありません。



自分の飽きっぽさを分かっているので、買っても飽きる可能性が大いにあります。





その時に一括で買った家なら良いですが、ローンで買った家は重荷になります。



飽きたら売ったり貸し出したりしたら良いと考えることもできますが、すぐに相手が見つからなかった時にソワソワしちゃいますよね。





今、300万円もってて3000万円の家をローンで買うくらいなら、私は家賃50万円の賃貸の家に引っ越します。



どこの地域にお住まいかは分かりませんが、賃貸で50万円出せばわりと綺麗なところに住めるのではないでしょうか?




そして、300万円あるなら最低でも6ヶ月は住めますよね。

(実際は初期費用もあるので、もう少し下がるかもしれませんが)




とにかく、とりあえず賃貸で超最高のところに住んでみます。




そしたら、不思議なもので3ヶ月もしないうちに自分のセルフイメージが書き変わり、【家賃50万円の超最高の家に住んでいる自分】が憧れから当たり前へと変わっていくのです。



『当たり前』に変わったらしめたものです⤴︎




人にはそもそも現状維持メカニズムという機能があり、無意識に現状を維持しようとする働きがあるのです。




ダイエットしてリバウンドするのも現状維持メカニズムの効果です。




現状維持、つまり『当たり前の自分』を維持しようとするのです。




家賃50万円の綺麗な家に住んでいる自分が当たり前になれば、最初の300万円がなくなっても無意識に家賃を払えるだけの収入を確保できるようになります。




万が一ならなかったとしたら、半年で出て行ってまた一からやり直せば良いだけなのでリスクも少ないです。




これがいきなり3000万円の家を買ってやっちゃうと、万が一ダメだった時に3000万円のローンだけが残るのでハイリスクです。





私はこの方法で初期費用と3ヶ月分の家賃だけ確保して引っ越しましたが、あれから5年たった今でも自分にとって最高のお家に住めています。




ぜひ現状維持メカニズムを味方につけてみてください🎶

 

 

 

 

 

 

 

ベルOFUSEから投げ銭ができるようになりましたベル

 

個別の質問や相談もこちらから受け付けていますニコ

 

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございましたラブラブ

 

舞香おすましスワン

 
 
フォローしてね
 
 
クラッカークラッカー大好評発売中クラッカークラッカー

 

 

 
 

魔法の生き方をもっと極めたい方へ!

オンラインサロンMAIKA LANDへのパスポートはこちらですおすましペガサス

 

image

 

MAIKALANDホームページ

 

 

ひらめき電球最近の人気記事ひらめき電球

 

魔法使いのお仕事

 

王子様のような人と付き合う方法

 

お金のFUANとサヨナラしよう

 

果報は寝て待て

 

脱出ゲームだぽん

 

幸せ筋を鍛えよう

 

人生を上昇気流に乗せる方法

 

傷つきやすい君へ

 

 

国の書店・Amazonにて絶賛発売中!!

画像をクリックするとAmazonに飛びます✈️

 

 

 

 

 
DVDもAmazonにて絶賛発売中!!

 

 

 
 

魔法の生き方がますます広がりますように

ブログランキングにポチッとして頂けると嬉しいですお願い

 

 

 

舞香の魔法のランプ

 

ブログ 特集 取りまとめ ダイジェスト

 

 夢を叶える魔法

 

お金から自由になる 人間関係 ママ友 わがままでもいい 愛される

 

たぬき退治

 

 

 

 

 

SNS

 

Instagram

 

Facebook

 

Line@