今日も幸せに愛と豊かさ溢れる世界で生きるみなさま、こんにちは舞香ですおねがい



クルーズの旅、満喫しております。


毎晩、ご飯がすごいです。

 

 



最近、感じているのは

「カッコつけないで生きる」って大事だなということです。




とくに夢とか願望に対して、カッコいい理由をつけたくなりますよね。




もちろん、公の場で言う時はそーゆーのも大事だと思いますよ。




例えば、モテたいからミュージシャンになろうとしてる人が取材とかでは「音楽で人を幸せにしたい!」とか言うと思います。




人前で言う時はカッコつけた方が良い時もあるかもしれないし、実際に崇高な感じの目標がある人もいるかもしれないです。





だけど、ほとんどの人は最初からはそんなんないでしょう。




最初の動機ってわりと個人的な欲望だったりしませんか。




個人的な欲望でも極めていくと、どうせ誰かの役に立っちゃうんです。




個人的な欲望を無視してもなかなか上手くいかないです。




自分のことすら幸せにできない人が、他人や世界を変えることなんてまずできませんよねニコ





別にわざわざ公の場で言う必要はありませんが、せめて自分だけは自分の欲望をきちんと正直に認めてあげるのが大事です。





そして、自分に正直になることでその欲望がどんな前提から来ているものなのかが分かります。





例えば、私が昔、出版したいと思っていた時って

「人からすごいと思われたい。認められたい。」というような欲がありました。




自分に正直になっていくことで

「そんな風に思うということは、自分なんかすごくない存在で、他人に認めてもらわないと価値がないと思っている。」

という思い込みに気がつくことができました。




気がついたら変えられるので

「出版しようとしなかろうと、私の価値は変わらない。私の価値は私が決める。」

と書き換えました。




そしたら、不思議なもので出版しなくても「すごいですね」と言われる機会が増えたり、出版の話がスムーズに進むようになりました。



そして結果的に、私の本やブログを読んで「人生変わりましたああああ!」と言ってくださる方も出てくるようになりました。




自分の欲望にフタをして「誰かを幸せにしたい!」と声高に言っていた頃は空回りしてたのに、自分に正直になって「ただ単に自分がやりたいからやる」を貫くようにしたら結果的に誰かの役に立っちゃっています。





もちろん崇高な目標を持つことがわるいことではありません。


ただ、それを掲げたときに、本当に自分に正直に生きているのかどうか、まず自分を幸せにしてあげられているかどうか、を意識してみると良いかもしれません。




舞香キスマーク




クラッカークラッカー新刊好評発売中クラッカークラッカー




魔法の生き方にもっとふれたい方へ…

オンラインサロンMAIKA LAND🏰


音声や動画配信、限定コラム、個別相談権など盛り沢山な内容で、ライト会員なら月額1,000円✨


MAIKALANDホームページ




ひらめき電球最近の人気記事ひらめき電球


魔法使いのお仕事


王子様のような人と付き合う方法


お金のFUANとサヨナラしよう


果報は寝て待て


脱出ゲームだぽん


幸せ筋を鍛えよう


人生を上昇気流に乗せる方法


傷つきやすい君へ



魔法の生き方がますます広がりますように

ブログランキングにポチッとして頂けると嬉しいですお願い





*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

このブログによく出てくる「たぬき」って何?という方はこちらの記事をご覧ください。

舞香の魔法使い師匠のブログですウインク

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

 

 

Blog by 魔法使い 舞香



全国の書店・Amazonにて絶賛発売中!!





DVDもAmazonにて絶賛発売中!!



 

舞香の魔法のランプ

 

ブログ 特集 取りまとめ ダイジェスト

 

 夢を叶える魔法

 

お金から自由になる 人間関係 ママ友 わがままでもいい 愛される

 

たぬき退治

 

 

 

 

 

SNS

 

Instagram

 

Facebook

 

Line@

 

 

 

 

 

Pickup 

 

開催中のイベント 動画

 

Youtube

 

ハルハルさん