発表会! | D-NAののーんびりにつき

D-NAののーんびりにつき

D-NA(ディーナ)
ギター、ボーカルのお互いのなまえ
やまざきだいすけ のざわあきよの頭をとってつけたなまえ。

Twitter
Vo.野澤明代(たこ)@utako1gou
Gt.山﨑大裕(ざき)@d_na_zaki

1stアルバム『MUSIC』発売中!¥500-
http://youtu.be/Z96WRasN6Go

ギター講師の山崎です!



今回は真面目に仕事してますよというお話です!



ということで、4月10日に生徒さんの発表会をやりました!



コロナの影響もあり、二年半ぶりの開催でした!



小学生からご年配の方まで、老若男女23名の生徒さんに出演していただきました!



半分くらいはコロナ禍に入会された生徒さんで、発表会はもちろん人前で弾くのも初めてという状況!



生徒さんよりも先生の方がドキドキしてしまいます(笑)



でも、皆さん立派に弾ききってくれました!



特に初出場の小学生たちは堂々としたもんでしたね!



むしろ大人達の方があたふたしてましたね(笑)



チューニングがずれてたり、



コードの押さえ方がずれてたり、



譜面を見失って目が泳いでたり、



歌う曲のキーが高過ぎて歌えなかったり、



いろいろとアクシデントはありましたが、それもまた経験です!



山崎さんも昔、



イントロでカッコつけてステージの前に出て、意気揚々と戻ってきたら違う曲のイントロ弾いてたり(笑)



見せ場のギターソロで踏んではいけないエフェクターを踏んでみたり(笑)



一番弾いてるのか二番弾いてるのか分からなくなったり(笑)



いろいろやらかしましたね(笑)



それも経験です!



って言わなきゃやってられない(笑)



同じ過ちを繰り返さなければ良いのです!



ということで、上手く弾けた人も失敗してしまった人も、この経験を糧に精進してください!



山崎さんも精進します(笑)



それにしても、自分のライブよりも疲れました(笑)