増税! | D-NAののーんびりにつき

D-NAののーんびりにつき

D-NA(ディーナ)
ギター、ボーカルのお互いのなまえ
やまざきだいすけ のざわあきよの頭をとってつけたなまえ。

Twitter
Vo.野澤明代(たこ)@utako1gou
Gt.山﨑大裕(ざき)@d_na_zaki

1stアルバム『MUSIC』発売中!¥500-
http://youtu.be/Z96WRasN6Go

無事、コロナワクチンの二回目接種が終わった山崎です!



周りから二回目はしんどいよーと聞いていたので、接種後はびくびくしながら過ごしてました!



が、夜に激しい悪寒があっただけで、翌日はめっちゃ元気でした(笑)



しかし、しんどいのはワクチンの副反応よりもタバコの値上げですよ!



この前上がったばっかりなのに、また上がるんですよ!



こんなペースで増税するのはタバコくらいですよ!



なのに暴動も起こさず素直に従う愛煙家を、もっと称えてほしいのです!



街中でも吸える場所を奪われ、


お店でも吸える場所を奪われ、


コロナで喫煙所すらも奪われ!



さらに増税って!



愛煙家の皆様は本当に心が広い!



こうなったら一箱千円になっても吸い続けますけどね(笑)



小学生の頃は父親のお遣いで、タバコの空箱と五百円玉を握りしめて近所のタバコ屋さんによく行ってましたね!



タバコの銘柄が分からないので、タバコ屋のおばちゃんに空箱を見せて


「これ二個ちょうだい」


と言って五百円玉を渡す!



タバコ二個とお釣りを握りしめて帰ると、父親からお釣りを貰えたんですねー!



たぶん六十円くらいなんですが、小学生には大きなお小遣いですよね!



今は五百円じゃ一箱も買えない!



そもそも、年齢認証で小学生はタバコも買えない!



子供のお遣いもできないこの状況!



子供はそうやって社会との繋がりを学んで行くんじゃないんですか!



最近は何でも禁止、制限!



いつからこんな住みにくくなってしまったのでしょう!



そうだ、政治家になろう!



嘘です(笑)



でも、もう少しおおらかに生きたいですよね!



愛煙家にも、少し優しさを下さい!



さて、増税前にタバコ買いに行ってきます(笑)