#Lovely2 #ラブリーラブリー #Lucky2 #ラッキーラッキー #ガル学。 | DeDeとお買い物2

DeDeとお買い物2

R&B、文房具、アンティーク、その他コレクター趣味の日記

<レビュー5:Lovely2>
メンバーの内、サライ役のリナ(莉愛)は、Magical2(『マジマジョ』)の「ミルミル」のミュージックビデオに出演、その後『ファントミ』で人形に魂が乗り移った悪役サライとして出演。その後改心、更に人間になれて、『ラブパト』ではガールズ戦士になったという古株。
『ラブパト』のドラマ自体は、ソラ(ユウラ(優來))が正式ラブパトになったくらいから、内容が退屈になり視聴を離脱(娘は継続)。

残念ながらやや不作なアルバムで、実質7曲しかないし可哀そう。Lovely2は皆良い声しているのに、もっと沢山の曲を歌って欲しかった。やはり、コロナの影響は大きいですね。
そんな中でも個人的1位は「夢みたい伝えたい」。ノリノリじゃないけど、ウキウキする曲調と、足を後ろにトントンやるダンスが可愛らしくて良いです。
2位は「LOVE2」。早口部分が良いですね。
このアルバムに入っていない曲では、Girls2名義の「大事なモノ(Feat.Lovely2)」と、
「Girls Revolution(Feat.Lovely2)」ですが、「ダイジョウブ」や「恋するカモ」同様、Girls2が横取りした曲です(爆)。2曲共『ラブパト』主題歌で、Lovely2にぴったりなんですが。ミキシングもLovely2寄りに比率を調整しているのか、Girls2っぽくないですね。更にこの2曲は、Lovely2による単独バージョンは無いんです。

 

<レビュー6:ガル学。Ⅱ from Lucky2>
先月家族でカラオケに行き、自分がトイレ行っている間、3年生になる娘が初めての操作でチョイスした「一期一会」が可愛かったので、曲が入ったアルバムを買ってみようかと。因みに娘は、Girls2のおはガール時代から、『おはスタ』を毎日録画視聴していたので詳しかったりするのです。
因みに個人的に『キラパワ』は、初めの2,3話位しか視聴しておりません。

購入したのは先月発売されたばかりの『ガル学。Ⅱ』。YouTubeで1話しか視聴してないけど、これは意外とお勧めアルバムです。やはり、Lovely2デュオのリナとユウラの声が好きですね。『キラパワ』メンバーのツバキ(椿)は『ミラちゅー』のヒカリのようなハスキーな声で、そのツバキに声質が近いユウワ(優和)ですが、カリカリのような化学反応までは無かったですね。ヒイロ(日彩)とカンナ(栞奈)はおとなし目、真面目ボイス。やはりこのグループを安定させるには、Lovely2の2人の存在は不可欠かと。
このアルバムの個人的1位は「キラキラなストーリー」、2位「ichigo~一期一会~」ですね。「3・2・1...BREAK!」とか”Lovely2デュオ曲”とか他にも良い曲揃い。
因みに「ベストフレンド」は、歌いだし「チ○ポコの場所が♪分かれ道♪」に聞こえてしまうのは自分だけ?(不謹慎ですみません。)

 

<Lucky2>

 

まだ「1stアルバム@ベスト盤」が出てないけど、個人的1位は「きみスキ!」。シングルを買おうと思うくらいビビッときました。ダンスも歌も軽快でこれスキ!です。

現在、『キラパワ』の放送が継続中ですが、同時に『リズスタ』も始まり、30分放送を15分ずつ分けて放送されています。その『リズスタ』から2名と1名(この子もリズスタ?)の計3名が加わり、Lucky2がGirls2と同じ9名の大所帯になるようです。

<レビュー7:ガル学。+おはガール from Girls2 & Lucky2>

『ガル学。(Ⅰ)』も1話視聴のみですが、CDをチェックしてわかったのが、east2、West2、south2の3チームあり、それぞれが現実の出身地「関東、関西、九州」でチーム分けしているようですね。曲名もそれぞれ、「!」付き、「×数字」、「英語~サブタイトル~」と、チームによって曲名に特徴があったりする。因みにアルバムの個人的1位は「ツナグツナグ」で、east2の3人による「つなぐ!」の全員バージョンがこの曲。2位は「センチメートル」。
『おはガール』(おはスタ)はやや不作気味だが「走れ!月火水木金曜日!」は、Girls2の前期5人ですが、1人のパートがまるまる1番毎と多く、月~金まで計5番有り、1曲6分23秒とGirls2最長。他に、「SUPER☆OHA☆TIME!」、「Lucky Time(by Lucky2)」かな?