ねこちゃん大集合 | アメリカの夜

アメリカの夜

声優 西村ちなみの夢見るコアラなまったりブログ

『ゲゲゲの鬼太郎』6期シリーズ、絶賛放送中ですが、39話に私もゲストとして参加させて頂きました!

それがなんと!3期から5期のねこ娘のキャストが大集合するというなんとも贅沢な回に!!

キャスト表を頂いた時にはびっくりしたけど、スタッフさんの愛を感じちゃいました(^^)

3期のねこ娘の三田ゆう子さんは、私がやらせて頂いた4期の鬼太郎にゲストでいらして下さり、私とめちゃくちゃ絡む里子さんという素敵な女性を演じてくれました。
でもキャスティングしたスタッフさんによると、三田さんが前作でねこ娘をやっていた事をご存じなくて本当に偶然だったとの事!すごい!
ねこ娘メインのお話だった事もあり、私にとっても思い出深い話数です。

そして5期の鬼太郎には、私もゲストに呼んで頂き、その時のねこ娘の今野宏美ちゃんと掛け合いをさせて頂きました(^^)


今回も呼んで頂けたら嬉しいなぁ、その時は是非ねこちゃんと絡みたいなぁという願望はあったけど、まさかこんなにねこちゃんキャストが揃うとは思っていなかったので、本当に夢のよう!

今期のねこ娘役の庄司宇芽香ちゃんともご挨拶して、ゲストとして本当に楽しんで演じることが出来ました。

今回私が演じたのは雪女❄️

4期の鬼太郎のイメージがあったので、雪女ちゃんがあんなに可愛らしい人とは思わず、それにもびっくりしました。

自分自身の葛藤がありつつ、最後には素直に感情を爆発させる真っ直ぐな心のゆきちゃん、とても魅力的な女の子を演じさせて頂いて、本当に嬉しかったです。

アフレコ現場も、ときおり突っ込みなど入れつつみんな和気あいあいと楽しんでいました。

ねこ娘キャストで写真も撮って頂きました!


こういう事が出来るのも、ゲゲゲの鬼太郎が長きに渡り皆さんから愛されて支持され続けているおかげだと改めて感じました。

鬼太郎に参加出来て、本当に幸せです。

当時新人だった私は、大先輩方に囲まれながら自分の事に精一杯で。


先輩方の素晴らしいお芝居や掛け合いを特等席で見ていた感じ…本当に贅沢な時間だったなぁ、と。



鬼太郎という作品のバトンがこれからも繋がっていくことを、私も陰ながら応援していきます。


chin@