愛してマンガ かたよりTonight | アメリカの夜

アメリカの夜

声優 西村ちなみの夢見るコアラなまったりブログ


テーマ:
何気なく話していた事から思いつき、半ば勢いで決まった自主イベント。

とうとう本番の日を迎えました。

歌のリハーサル中。

歌う歌は予め決めておいて、ピアノのはんだすなおさんと合わせるのはこの時がはじめて(^^)

ゆきちゃんはすなおさんとはじめまして。
挨拶の後数分後にはリハーサルで歌っているという…(^^)


今回はお手伝いの人もおかず、全て自分達でやりました。

リハが終わったら開場時間なので、受付もみんなで。

参加して下さった皆さんも、受付にいきなり私達がいるので、びびってたご様子(^^)

当日精算のイベントって、急遽予定が入って来られない方とかも少しはいらっしゃるけど、今回は0でした!予約した方全員参加して下さいました!

台湾から参加予定の方が台風で飛行機が飛ばす泣く泣くキャンセルのメールがありました。残念(>_<)



どんな構成にしようか色々悩んだりしましたが、基本みんなでワイワイ喋る少女漫画うろ覚えトーク。

そして、一人一人がメインで自分の好きな作品を語るコーナーも。

その際は別の人がホワイトボードにその作品のイメージキャラを妄想でかいて、ゆるっと相関図を書くという感じ。


浴衣を着てますが、その事には一切触れずにひたすらに喋り続ける(笑)

最初から予定を大幅にオーバーしてキャンディキャンディを語りすぎました(^^;

イラストは途中から気づいて写真を撮るようになったので、最初はなくてごめんなさい(>_<)


分からない、あやふや、曖昧なところは参加して下さった皆さんから教えてもらったり、お客さん参加型の終始笑いが絶えないトークライブとなりました。


今回、語った作品たち

キャンディキャンディ
花冠の竜の国
光の伝説
花ぶらんこゆれて…
エースを狙え!
ときめきトゥナイト
瞳いっぱいの涙
スケバン刑事
ベルサイユのばら


今回の歌たち

キャンディキャンディOP(3人
光の伝説OP(涼
愛してナイトOP(ちなみ
新エースを狙え!OP(さつき
ときめきトゥナイトED(涼
魔法少女ペルシャED(ちなみ
キャンディキャンディED(さつき
ベルサイユのばらOP(3人



私がチョイスした歌の作品にはちらりと触れたくらいで、語った作品はなかなかパンチのある切ない作品達です。


3人の趣味がそれぞれ違うけど、少し重なる部分もあって、本当に記憶をくすぐられまくりでした。

私が語ろうと決めた『花ぶらんこゆれて』と『瞳いっぱいの涙』は、もう一回ちゃんと読んで皆さんにきちんと説明したいと思い、国会図書館に行って読んで来ました!

なんか、絵を見てるだけで懐かしくて…

漫画を読んでる時は、少女時代に戻っていたのかもしれません。



あっと言う間に時間は過ぎて、帰りも皆さんをお見送りしました。

皆さん、帰り際に笑顔で『楽しかったです!』『またやって下さい』とたくさん声をかけて下さり、企画して本当に良かったと思いました。

私達もとってもとっても楽しかったです!


まだまだ話し足りないし、あの作品もこの作品の事も話したい!とどんどん溢れてきました。
もうすでに語りたいですっ!


平日のお忙しい中、わざわざ足を運んで下さり本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございました(^^)




chin@




ちなちなさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス