ありがとうございます。おとたまいちご | アメリカの夜

アメリカの夜

声優 西村ちなみの夢見るコアラなまったりブログ


テーマ:
ついに本番を迎えました。

あいたくて〜おとたま*いちごvol.1の公演。

最終的な音楽のタイミングや照明の確認をして、通しリハーサル。

この写真は照明、音響ブースからの写真。


限られた時間で出来る事を。
普段は音楽演出のやすのさん、照明をいじるのは初めてなのに、すっかり板についてました。


普段、舞台に上がる時は緊張しないタイプですが、始まる前少しドキドキフワってしてました。

雨降ってるけど、お客さんちゃんと来てくれてるかな。道迷ってないかな…

喜んでもらえるかな。

頭の中でいろいろぐるぐる回ってました。


そして…いよいよ本番。

温かい空気の中、広橋涼ちゃん、はんだすなおさん、音響・照明の佐藤恭野さん、お手伝いしてくれた納富ももこちゃん、新田早規ちゃん、そして足を運んで下さった皆さんと共に最後まで駆け抜ける事が出来ました。

伝えたい思いはたくさんあったのに、全然上手く言葉に出来なくて(>_<)

本当にメンバーと皆さんに感謝の気持ちしかないです。

しっとりと始まったかと思いきや、その空気をぶち破るカレーライスの歌(笑)
皆さんも戸惑いながらもコール&レスポンスをして下さって…

17時の回では休憩時間にはんだすなおさんのまさかの小ネタ披露。めちゃくちゃ受けてました!

休憩後の作品『わが名はピーコ』では、ゲラゲラ笑ってくださったり(特に昼の部が)皆さんがリラックスしてお話の世界に寄り添って下さっていて、本当に嬉しかったです。

今回の愛しいお話たち


涼ちゃんとの心地よい掛け合い。

涼ちゃんが会場の空気を感じてみんなを巻き込むように言葉を伝えていく。

やすのさんの照明が優しく、時に遊びゴコロ満点に照らす。

すなおさんのピアノ、ギター、カリンバ…会場を包んで寄り添っている。

そんな中で読ませて頂く作品達…本当に楽しかったです。



アンケートにも初チャレンジしてみました。ありがたい事に9割近くの方がアンケートの記入に協力して下さり、様々な意見をみる事が出来ました。

とても温かいメッセージが多くて、皆さんの心の中を少しのぞかせてもらったような貴重な経験。

カレーの食べ方や思い出に残る児童書の事などにも丁寧に答えて下さって、本当にありがくて嬉しくて。


本当に本当にありがとうございました。

衣装は、物語に登場したカレーと、セキレイインコ・ピーコの色の黄色に(o^^o)


そして、みんなで打ち上げー!!



終わりたての余韻に浸りつつ、みんなでアンケートを読んだり、幸せな時間を過ごしました。

会場に足を運んでくれた皆さん、応援してくれた皆さん、本当に本当にありがとうございました。


また皆さんにお会い出来るよう、より喜んで頂けるよう、出来ることがんばりますね。


chin@


ちなちなさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス