こんばんは🌃つーちゃんです🩵

先日「つーちゃんってお酒飲めるんだねー」ってビックリされたから

あー、足りないですけどね?KP🥂✨って返したら

「いや、量じゃなくて年齢!」って言われて笑い転げたよ

どうした!?!?!?ちゃんと大人レディーです…

名探偵コナンみたいな感じになってて笑うし新一は高校生探偵や🔍

せやかて工藤!(ありったけのコナン知識)




おナスが安かったみたいで、ナス味噌作りました🍆



おナスの量に対してお肉足りないと思ったから豚バラにひき肉ちょっとだけ追加

普段100グラムずつくらいに分けてから(もちろん目分量👀)冷凍庫入れるんだけど🥩


本当1口分(豚バラだったら2〜3枚くらい)の量でラップする時もあって

夜中に1人でおうどん食べたい!とか

お鍋の具がお豆腐しかない!って時とか(それはもうお鍋じゃなくて湯豆腐説…)

コンソメスープにお肉欲しいけどベーコンないしちょっとで良いんだよな……って時のストック✨

別名つんたBOX(笑)

つんたはつーちゃん短足を短くしたあだ名だよ

お肉各種取り揃えております🫡

便利ですなぁ…



おネギの代わりにピーマン入れた🫑

(お野菜食べて偉い☺️)



ご飯に乗せちゃうマン🤤

最近「食欲あんの?」

「暑さ平気?」(エアコンないから心配される)

「何か食べてる?」

「ねぇ!大丈夫?」

「つーは今日寝た?」ってよく聞かれる

生存確認日々ありがとうございます…

声聴いたらすぐ分かるよね📱




祝、アスカンタ城攻略🏰



11:49🎮

レベル18

あんまりやってない…

夕方寝落ちちゃったし(一緒にお昼寝💤)

夏の寝落ちは気絶らしいから気を付けて💦

つーちゃんのは完全に安心しきっての寝落ちだから大丈夫だけど(笑)


次は南の町目指します🗺️


つんたった🌸