【メイクレッスンあるある】


今日は「あるある」メイク編


①眉毛が左右非対称!描けば描くほど揃わない笑い泣き


②チークって要りますか!?


③リキッドファンデーションにパウダリーファンデーションを重ねますチュー


④青や紫のアイシャドウ、アザみたいになっちゃいますびっくり


「あるあるぅ‼︎」と心の中で呟いたかたもいるはずビックリマーク


①眉毛が左右非対称!描けば描くほど揃わない!


ポイントは眉頭、眉頭同士は近いので高さや太さが左右で違っていると目立っちゃいますえーん


だから眉頭はフェイドアウトするように薄くすることがコツ!眉頭から描く人が絶対的に多いですが、眉山から描くと眉頭が濃くなりませんよウインク


②チークって要りますかはてなマーク


アイメイクは手抜きしても、チークは抜きませんおーっ!ビックリマーク


チークがあるだけで若々しく、健康的そして小顔効果にもなりますラブラブ


③リキッドファンデーションにパウダリーファンデーションを重ねますビックリマーク


っていう方がけっこうお見えになりますが、リキッドにパウダリーを重ねると、重たくて崩れやすくなります!


特に法令線、目元汗


乾燥が気になる方はパウダリーはNG


リキッドにルーセントパウダーをうっすらのせて。シワができにくくなりますよ


④青や紫のアイシャドウ、アザみたいになっちゃいますびっくり


自分に似合う色「パーソナルカラー」をご存知ですか⁇似合わない色をのせると殴られたみたいになっちゃいます。逆に似合う色だとシワが目立ちにく明るい見えますよニコニコ


また「あるある」ご紹介しますねチョキ


パーソナルカラー診断お申し込みはこちら


出張ウェディングヘアメイクも承ります♡ 
会場紹介、衣装ご提案も致します♡