のっけちゃん | でこぽんのあれこれ

でこぽんのあれこれ

大学生の愉快な息子のお話と
編み物とかリースとか
たまぁに何か作って載せています( ´艸`)

仲良くしてくださいませね。


こんにちは 

爆笑息子です爆笑


先日はたくさんのコメントをくださり

ありがとうございました❗️




昨日は夕方の便で

スタジアムに駆け込み

今年3度目の札幌ドーム




結果は負け。

今年の札幌戦は全敗です...


バイト代注ぎ込んで死ぬ気で応援してる

大学生がいるのに

選手は何を考えていることやらムキー




タイトルにある


『のっけちゃん』


についてですが

母ちゃんが生前ずっと一緒に過ごしてた

公式マスコットの

マリノスケのぬいぐるみ🧸


ノスケ の部分から

のっけちゃん

と呼んで可愛がってました。



本当に最後の最後まで

母ちゃんのそばに居てくれて


僕にとっては

母ちゃんの愛を感じることのできる

唯一のものなんです。


今回はその子を連れて

札幌まで行ってきました!



今はもう お空の上...えーん


飛行機✈️の窓から

一生懸命、母ちゃんのこと探してましたよ!


母ちゃんの両親は

実は2人とも北海道出身!


もしかしたらご先祖様に会うために

一緒に着いてきてくれてたかもね〜




そーいえば、飛行機に乗るたびに

母ちゃんは

僕が撮る空の写真を楽しみにしてました爆笑


台風が近づいており、雲が多いですね☁️



北海道といえば シマエナガ


空港を歩けばシマエナガちゃんの

ぬいぐるみでいっぱいです🧸


バイトから帰ったら

母ちゃんがシマエナガのおにぎり作って

待っていてくれたのも


ついこの前のこと...



少し旅に行くだけでも

母ちゃんとの思い出でたくさんです。


帰りの飛行機もそろそろなので

サーモン寿司でも食べて帰ります!




今日も寄り道してくださり

ありがとうございましたニコニコ



母ちゃん

元気でやってるよ〜

会いたいなぁえーん


by 息子