少し元気になりました。 | でこぽんのあれこれ

でこぽんのあれこれ

大学生の愉快な息子のお話と
編み物とかリースとか
たまぁに何か作って載せています( ´艸`)

仲良くしてくださいませね。

ふふふふふっ。
実は年明けてしばらくして
腹水などで突然10キロ増えちゃって
象のように浮腫んだ足は動かないし
水分で圧迫されて苦しくて
何よりもう体力の限界で
寝たきりになってしまってショボーン

2ヶ月食べられなかった影響で

血が🩸スカスカで…。

血液製剤を点滴しては高熱!

の繰り返し。

先生からもらう沢山の薬と栄養剤に

生かされていた感じです。


息子は側で毎日泣くし

周りの人達の対応に私も

ちょっと覚悟しちゃったニヤリもやもや


それから2週間辛かったけど

ここ1週間口が良くなってきて。


痛くても言われた物を

最低1600kcal

食べられるならいくら食べても

いいから!

と先生言われ…

先生!食べたらもっと太って

圧迫で苦しくなるのでは?

と聞いたら…

ムキー!血液の成分が整ってきたら

体の水分を血管に取り込んで

排出するから

必ず体重落ちるから!


で…泣きながら食べる事1週間

何とびっくり

6キロ水が抜けて

歩けるようになりましたニコニコ


はぁ。新年早々

えらい目にあっちゃったなぁ。

今年は色々ありそうだな。


負けながら

弱音吐きながら

何となくがんばろ 笑笑笑