自分褒め褒め作戦! | でこぽんのあれこれ

でこぽんのあれこれ

大学生の愉快な息子のお話と
編み物とかリースとか
たまぁに何か作って載せています( ´艸`)

仲良くしてくださいませね。

この1年くらい
密かな良かったねグッニコニコ
活動をしています。

私は…理由や経過も知らずに
事件や事故の加害者を
ものすごく悪く感じるような
歪んだ正義感があって
それがすごく嫌だったのですショボーン

なので…人を悪く言わない!!
と決めて頑張り中です。

例えば大きな事故で
誰も亡くならなかったら
みんな無事で本当に良かった。
早く元気になって。
とか

芸能界でいい事があったら
良かったねグッ爆笑
とか

かわいい動物が出てたら
かわいいかわいいの連発ラブ

毎日沢山独り言ですニコニコ笑笑笑


今朝読んだネットニュースに
悪口は依存症で
言えばドーパミンがでて
どんどんとエスカレートする
とありました。

でもそれはストレス発散にはならず
最悪の場合は脳を傷つけ
寿命まで縮めてしまう
危険もあるとか…ガーン

東フィンランド大学の研究では
世間や他人に対して
皮肉・批判度の高い人は
認知症のリスクが3倍
死亡率は1.4倍…
しかも批判度の高い人ほど
リスクも上がるというのですガーン

悪口言ってもいい事ないばかりか
自分に悪いことが起こるなんて!!
絶対嫌だわぁニヤリガーン

悪口から卒業するには
ハート自分を褒めることハート
自己肯定感が高まれば
自然と悪口が減るとありました。

偶然ですが…
私も歳とともに
上手にできなくなることも増え
自分を情け無く思うので
自分で自分を褒めるように
していました。

あ〜洗濯がんばっちゃった!!とか
夕飯おいしくできたラブ!!とか
そんな事まで自分で褒めて
笑っちゃってます爆笑

でも随分と穏やかな日が
増えてきたように思います。

夏休みも今日まで。
ほぼステイホームでした。

これはだいぶ前に食べた
ちょっと見慣れないソフトクリーム
迫力満点びっくりソフトクリーム

息子が選んでどんどん入れた
カップヌードルニヤリ
食べるのかしら?
生まれ年の2003年は
へぇ〜とゲッツ
実はうちの子
ダンディ坂野さんと
誕生日が同じおいで爆笑

ゲッツ

お盆休みは終わりますが
まだまだ暑いようです。
皆さまお身体お大事におねがい