ダウン症児と共に自分を生きる。

ダウン症児と共に自分を生きる。

私のところにやってきた娘(ダウン症)のおかげで、
すっかり身も心も軽く生きられるようになりました。
『お母さんが自分の人生を生きる』実践ブログです。


【募集中】『私の子だから大丈夫!』子育てを悩みにしないマインド講座

 

 

 



 

んばんは。

オタマメソッド®︎認定講師にしこおり ちほです。

 



昨日はオタマ塾のSummer Partyでした。



教祖(笑)のタマオキアヤさんと出会ってから、パーティーに出る事が多くなり。

インターコンチネンタルは3回目。だったかな?




でね。出席する度に、私って着飾るの好きなんだわ(笑)って感じてて。


でも、年齢とか、周りとの調和とかすっごい考えてて。セーブしてた。

いや、単に浮きたくないだけ(^^;




それが参加する度に、毎回枠を外せてる感覚がある。


行く前は、

ドレス選びも時間かかるし、ヘアメイクは予約しないといけないし。正直、人がいっぱい集まるとこ得意じゃない。

っていう言い訳じみた思考がごちゃごちゃ出てくるんですよ(笑)。ロングドレスなんて、その場限りで講座に使い回しなんてできないし。




その前にどうせ洋服買うなら、自分にお金かけるなら飛びきり自分に似合う服を買いたい!って損得勘定強めの思考から(笑)、自分に似合う色、体型に合う服の形学んだ。




今回は、パーティーの前に四柱推命鑑定受けて。またこの話は別で書くけど。


私の持ってる星(特質)が、着飾るほどにエネルギーチャージできると聞いて、もうセーブするのやーめた爆笑となったんです。


どうせ自分の感覚に従ってドレス選んだら、それが調和になっていくんだし。


だったら今の自分が気持ちいい格好をしたい❗❗その方が全力で楽しめる。

とか言いつつ、浜松町駅で迷って集合時間大幅遅刻はするし、イヤリングは忘れるし。自分あるあるがここでも健在(^^;




パーティー行く前は、こんなに自分調整して行くんですよ(笑)

パーティーに限らず、講座も。アヤさんに会うときは特に(笑)。目で今の状態が分かられてしまうのでゲッソリ



私の『好き』を臆することなく、私の世界を正々堂々出す❗


陽の当たる場所を堂々と歩く❗


私なんか……とか、年甲斐もなく……とか、拗ねたり、色々言い訳して自分に我慢させそうになる自分を、在りたい自分ならどうする?って理想の自分に向かわせる。



パーティーは、自分鍛錬に最高の場ですおねがい

単に着飾って楽しんでるだけじゃん、ってツッコミはなしで。


マスター4期の皆とハート




今度は、低コスパの服を着こなす(高見えさせる)っていうデータをいただいたラブ
やっぱ膝上出せると洋服のレパートリーは広がるよね~。頑張るか真顔




皆さん一緒に写真撮って下さったので。









ごめーん。皆のブログを追いきれないショックリンク貼りは
気が向いたら(笑)