ハンドメイドは作り手の心を伝えます❤️苦手を得意に!得意をもっと得意に!心に届けるハンドメイド教室❤️

ハンドメイドは作り手の心を伝えます❤️苦手を得意に!得意をもっと得意に!心に届けるハンドメイド教室❤️

○キッズレッスン可能○駐車場完備○最寄りバス停より徒歩3分
お車でのアクセス、仙台市中心部、若林区、泉中央、太白区より車で約30分、富谷、名取から車で約45分。
○団体様出張レッスン致します。
○毎月1回富谷カルチャースクールにてレッスンしております。


宮城県仙台市青葉区
クリスタルフラットデコ
JSC協会®️クレイケーキ  マカロンタワー
montresorクリスタルデコ
宮城初stellaミリオンバングル
グラースアヴー フリリーバック
le bonheurラッフルハンドルバッグ
decolatier M ストラップデコ
宮城初janebag
ハンドメイドHP http://montresor.crayonsite.com
montresorbeauty blog→

こんにちは^_^
クリスマスまであと4日だよー!
とわくわくした子供達の声を聞き、朝から和みました❤️
小学生中学年位の男子のおもちゃは名前を聞いてもよくわからず…😅調べて見ると、何年か前から流行っていたりして歳を感じます。。。
息子は最近NARFというアメリカの銃?のおもちゃにはまっていて、それが欲しいと言っていました。
調べて見ると、大人もはまるおもちゃなんだそう。
銃?危ない。違うのにしたら?と言いましたが、旦那さんが気に入ってしまい、母の意見はもうチーンです。。。
男のロマンなんだそうですよ😅
皆さんのお子さんはクリスマス何をお願いしていますか?


今日はサロンの名前について書いてみたいと思います。


サロン名はフランス語ですが、なぜフランス語?というと、
私はフランスが大好きで、小学生の頃から将来はフランスで働きたい!という夢がありました❤️
(当時はデザイナーになりたかったんですね。)
高校はフランス語が授業があり、シャンソンなんかも歌いました笑
今だにフランスにはまだ行けていませんが、老後にでも夢を叶えたいなと夢は続いております。
そんな好き!という部分からフランス語でサロン名を付けました。

英語はなじみ深い言葉なのですが、フランス語ってあまり馴染みないですよね。
考えてみたらシュークリームとかガトーショコラとか、ルブラン…とか…そんな感じしか普段使わないですよね。

サロンはモンスター👾、モンなんとか、サロンド○△×?*☆、タキザワサンのお店 笑
と言われる事がほとんどですが、正式名称は
「サロンド モン トレゾール」
と読みます✨
フランス語で
monモン→私の
tresorトレゾール→宝物

私の宝物を作れる教室です❤️
とっても言いにくい名前なのですが、覚えていただけたら嬉しいです。



教室ではクレイクラフト、クリスタルフラットバックを主体としており、リボン、レザー、バッグなど全国で人気のレッスンも取り入れております。
スキルアップの為に資格取得コースもございます。
人に教えたり、販売できるスキルを身につけるコースです。
販売コンサルもしておりますので、資格ストッカーになっている方のご支援もしております。
大人の女性が楽しめる隠れ家サロンですが、土曜日や長期休暇はお子様も一緒に物づくりを楽しむ事ができます。
子供会や社会学級、様々なイベントもお手伝い致します。
出張レッスンもお気軽にお声がけ下さいね。

本年は12/27までご予約承ります。
1月のレッスンも埋まりつつあります。
お友達と一緒に、1人でゆっくり、どちらでもお楽しみ頂けます。(サロンはお一人様からご受講頂けますよ。)
あなただけのかわいい作品と楽しさをぜひお持ち帰り下さいね❤️

お問い合わせ、申し込みは
こちらからどうぞ❤️

友だち追加