こんばんは、東京 府中 調布 デコパージュ教室 Atelier M の miyo です。

 

 

先日、I様がトライアルレッスンに、B様がフリーレッスンに、お越しくださいました。

I様は以前府中の市場で開催された「le marche de fete 野菜とアート」の際にワークショップでミニかごをお作り下さり、今回メールでトライアルレッスンのご予約をしてくださいましたにこ

 

 

今回のトライアルレッスンではトートバッグに挑戦されました。

この時期にぴったりのあじさい柄のペーパーをチョイス。

 

 

丁寧に丁寧に貼っていきます。

 

 

出来上がったのはこんなに素敵なバッグです。

トンボがとても良い感じに配置されていますねハート

I様は、Atelier M ベーシックコースに進まれることになりましたキラキラ

I様、これからデコパージュの世界を楽しみましょうねニコニコ

 

 

 

以前より通ってくださっているB様はお持ち込みのバッグにデコパージュです。

ご旅行の予定があり、「その時に持っていきたい!」と頑張って貼られ、シワもなくきれいに貼れ、順調に進んでいたのです、、、が!

 

 

 

 

なんと、なんと!

結果的にはがしてやり直すことになってしまいましたあせる

ペーパー選びの際にかなり悩まれていたのですが、貼っていくうちに「なんだか違う」というお気持ちになられたそうで。

美しく貼れていたのでもったいない気もしますが、この「なんだか違う」は見過ごしてはいけないものだと思うのです。

デコパージュで作る物は飾るものもありますが、レッスンで人気なのは実際にお使いいただけるものです。

そのペーパー自体のデザインが好きでも、素材の用途や、ご自身がそれを使っている場面を想像したときにしっくりこない、ということは多々あります。

その時に無理に作業を進めても、結局は使わないものになってしまいます。

 

 

そんなお話もしていく中でB様は思い切ってやり直すという決断をされました。

しっかり貼れていたペーパをはがすのは難しく、最終的には洗いながらゴシゴシとこすって落とすしかありませんでした。(帰宅後洗濯機で洗ったらとてもきれいになったとのことです)

旅行までに間に合わせたいというご希望もあり、ご自宅で完成されるにあたっての注意点などをお伝えし、この日のレッスンは終了。

結果的にこの日のレッスンで作品は完成しませんでしたが、この経験は決して無駄にはならないと思います。

むしろ「成功のもと」です。

B様、どのように完成されたのか楽しみにしておりますねウインク

 

 

I様、B様、先日はお忙しいところを、レッスンにお越しくださりありがとうございました。

また来月お会いできるのを楽しみにしていますハート

 

 

クリック カレンダー 今月のレッスンスケジュール

 

クリック ハサミ レッスンメニュー

 

クリック 家 お教室について

 

クリック インスタグラム Instagramはこちら

 

クリック  にこはーとご予約・お問い合わせはこちら

 

 

 

 

スマイル イベントのお知らせ ハート

 

【7月11日(水)  11:00~14:00】

ハート第9回「デコパージュ体験&イタリアンランチ」ハート 

   ガラスのカッティングボードにデコパージュしていただきます

 

 

 

 

 

クリック LINE 友だち追加

LINE@ はじめました

 

↑のバナーをクリックするか、@kwf9915s で検索してみてください

☆レッスンスケジュールやイベント情報などいち早くお知らせします

☆1対1のトークもできますので、お問い合わせ、ご予約もお気軽に!

 

 

 

 

葉デコパージュブログ葉

  
     にほんブログ村

 

葉インテリア雑貨ブログ葉
   
     にほんブログ村

 

 
 
 デコパージュナビはデコパージュの専門情報サイトです