2013年2月20日 


今年初のボート釣り 朝8時牛久到着!氷点下1℃

MINORUの釣りべーね


朝からヘラ師が多く スロープ付近に居たのヘラ師に

隣でボートを降ろしていいか聞いてみるが 「ダメだ」と言われた



まあいい・・がんばってどこかの斜面から降ろそう・・・泣


トレーラーからボートを降ろし どうにか降ろせそうな場所まで

押していった お陰で体が温まって 釣り開始


狙いが絞られていません   とりあえず5セット

MINORUの釣りべーね


朝 水温4.1度 リトルマックス→シャッティングXでアシ付近のかけ上がり

パワーホグ5;1/2ozテキサス アシ撃ちDSなど

いろいろやりすぎ 釣りのリズムも悪いし 手ごたえ無し


午後になり水温が少し上がってきた ボートを降ろさせて貰えなかった

ヘラ師への悶々としか気持ちがTDシャッドに乗り移ったのか

(まだボートを降ろさせてくれなかった事を根に持っていた・・)


ヘラ師の近くで尺ベラヒット! 

どうだ! ルアーでヒットさせたぞメラメラ独り善がりのminoru


↓ヘラも冬眠状態なのか あまり動きませんでした 

MINORUの釣りべーね


そんなことで楽しんでいる場合ではない 

これからプライムタイムだ!


シャローへの期待は無いが ブレイクが寄っているアシを

撃ってみる 

「牛久沼に来たらやってしまうな」 
MINORUの釣りべーね

今朝ボートを降ろした場所にもヘラ師が入ってきた

帰りが心配・・・なんて思いながら釣り続け・・

MINORUの釣りべーね


2時30頃 稲荷川 三日月橋付近の水温が7℃になった 

ちなみに本湖に近づくにつれ水温が下がる


葦に近い水深1.4mのブレイクに 入りなおすこと3回目


フェイスでスローリトリーブ&ジャーク&ストップ、    


すると、重くなるだけのバイト!今度はバスかな?


キターッ     頭だけ見ると50upに見えた・・・     


(予定では、1日1バイト→50up ということでネット用意)

MINORUの釣りべーね  

真下から食い上げたような かかり方です

「チョット変?顔が大きなバスでした」


MINORUの釣りべーね
ずれてますが 口閉じ45cmくらい 1570gでした


ネット使えてよかった。