こんにちは
高津区梶ヶ谷
さかいピアノ教室
酒井晶子です
さかいピアノ教室 ホームページ



2023年 レッスンが始まりました


冬休みも終わり、生徒さんたちの日常が

戻ってきました。


みんな、とっても元気に


「あけまして 

おめでとうございます!」って


ご挨拶してくれます。





 



冬休みを、挟んで久しぶりに会うと、


みんな、キラッキラの笑顔で


お休みの間の楽しかった事、


ピアノの練習で頑張ったことや、

難しかったことをお話ししてくれます。







「ピアノの練習が大変で、、、

毎日は弾けなかった、、けど、、」とか、



中には、


「なかなか上手に弾けなくて

ピアノ弾きながら泣いちゃった〜」


なんて言う人もいたり、、照れ



でも、頑張って練習したんだからね!


っていう、それぞれの生徒さんの

ピアノへのキモチがこちらに伝わってきて、



頑張ったから、弾けるようになったんだよ!


聞いて、聞いて〜


って、いう、生徒さんたちの心の声

聞こえてきました。




みんな、いつの間にか、

心も大きく成長しているな、、笑い泣きキューンって


しみじみ感動しています。

もう、すっかり、おばあちゃん目線ですね、、あせる




 



そうなんです!


ピアノは、1日では上達しないけれど、


毎日練習すると、必ず、誰でも

上達できるのです。



そして、わたしは生徒さんたちが、その事を

実感してくれるのが、本当に嬉しいです。



今年も、みんなでレベルアップできるように、

頑張りましょうねラブラブ



今年も、溝の口神社に初詣に行きました⛩

皆様のご健康とご多幸をお祈りします。




一緒にピアノを楽しみませんか

体験レッスンは有料 (30分 1000円)と
させていただきます。

教室公式LINEにご登録いただきますと、

🎁体験レッスン無料
🎁親子で楽しく!ピアノの練習タイプ診断
をプレゼントさせていただきます。




下の緑のボタンを
タップして教室のLINE公式アカウントに
お友達追加して🎁受け取って下さいね
↓↓  

梶ケ谷、新作、末長、下作延、上作延、千年、
などからお通いいただいております。