こんにちは
高津区 梶ヶ谷
さかいピアノ教室
酒井 晶子です
さかいピアノ教室 ホームページ


秋の深まりを感じる今日この頃ですもみじ



我が家のにゃんズ


ホットカーペットのスイッチを入れたら、

どこからともなく集合しました。


みんな、家の中で居心地の良いところを

熟知しておりますラブ



年長さんのリズム打ち♪


わたしのレッスンでは、導入期から

ソルフェージュのレッスンを取り入れています。



特に、リズム譜を見ながら、リズム打ちの

練習は、生徒さん全員に毎回のレッスンで

取り組んでもらっています。



先日の年長Sちゃんのレッスンの1コマです。


こちらのリズムの練習をしました。





メトロノームに合わせて、

口で 1と 2と 3と  って言いながら、


両手でリズム打ちをしてもらいました。



まずは、


メトロノームに合わせて、1と 2と 3とって

言う練習をして、



それから、右手だけリズムを打つ練習をして、



最後に、全部合わせて、やってみましたルンルン







よくできました〜ラブキラキラ



わたしは、音楽の基礎力を大切に、

レッスンを進めていきたいと思っています。




一緒にピアノを楽しみませんか

体験レッスンは有料 (30分 1000円)と
させていただきます。

教室公式LINEにご登録いただきますと、

🎁体験レッスン無料
🎁親子で楽しく!ピアノの練習タイプ診断
をプレゼントさせていただきます。




下の緑のボタンを
タップして教室のLINE公式アカウントに
お友達追加して🎁受け取って下さいね
↓↓  

梶ケ谷、新作、末長、下作延、上作延、千年、
などからお通いいただいております。