我が家の子どもたち、夏休みに入りました。

 

微妙な通学が続いていて、下校時刻がバラバラで、私には家族の予定を把握することが困難を極めておりました・・・

 

こんなところでも、自分の凸凹具合を感じます。

 

 

めったにカミングアウトしませんが、たまに「私、発達障害なんです」って言うと、だいたい「私もそんなところもありますよ~!!」と言われます。

 

そして、複数人で話しているときは、「私も私も」とあるあるネタの会話が続いていきます。

 

あれは励ましてくださっているのでしょうか。

 

そのレベルと一緒にされちゃうと、ちょっと困るんですけど、って思います(笑)

 

「ただの弱音」、「おっちょこちょい」、「努力不足」ではない(はず)ですので。。。

 

ちなみに私のセラピーの先生も、発達障害だということが判明しました。

 

私とは違うタイプのでしたが、なんかうれしかったです。

 

 

私もその方も、完全に吹っ切れている点が楽しいですラブラブ

 

 

 

さて、先日、私たち夫婦の結婚記念日でした。

 

 

私・・・・・すっかり忘れていました滝汗

 

 

 

昨年は私の父が直前に急逝したため、夫のほうが忘れていました。

 

 

 

 

 

 

 

キッチンで何かしていると、インターホンが。

 

 

めずらしく、何か届く予定もない日だったので、子供か夫が受け取ってくれました。

 

お花でした。。。

 

 

夫が花を持ってキッチンに登場。

 

4秒ほどかかりましたね。その日だという事実に気づくのに。

 

 

 

その原因は、たぶん直前の夫婦喧嘩です。

 

夫婦喧嘩レベルではありません。

 

そんな私の潜在意識が、数日前までは覚えていた記念日をすっかり忘れさせたのでしょうてへぺろ

 

 

ステップファミリーだから大変なのか。

 

私たちの性格や考え方の不一致なのか。

 

Hの特性が、人を苛立たせるからなのでしょうか。

 

 

 

ちょっと、家庭の問題に対峙することにしましたので、またシェアしていけたらな、と思います。

 

 

 

さて、今日のブログの写真ですが・・・

 

 

花の美しさもそうなんですが、うしろのPCにご注目ビックリマーク

 

 

 

先日Hが落として一部キーが機能しなくなったノートPCに、外付けキーボードを装着びっくり

 

なんともシュールなこのお姿。ノートの良さ、ナシ。

 

 

新たな相棒Macbookと、良い関係が築けるのは、いつになることやら・・・

 

だってプリンターにもつながらないし、メモ帳みたいなのはどこ??って、パニックになるんだもん。

 

誰か教えて・・・