訪問くださり、ありがとうございます♪

こむぎです。


初めての方は、こちらをお読みくださると

嬉しいです。



夏の初め頃

家族で少し遠出したことが

ありました。



その時

その辺では少し有名な道の駅🍈が

⚪︎⚪︎km先にある

という看板が見えました。





あの道の駅🍈

近くなんだなー

と、なんとなく思って見ていました。



すると夫のスマホに

電話がかかってきました。



夫は運転していたので


Bluetoothの

ハンドフリー通話にしました。



すると電話の声が

車内中に聞こえます。



電話の相手は

義母でした。



義母は

しょっちゅう夫に

電話をしてきます。





でも家だったらスマホなので

会話内容は聞こえません。



ところが今回は

全部丸聞こえ。



義母「今どこにいるの?」



夫「ちょっと遠出して

△△に来てる。」



(△△は義実家から

さほど遠くない場所なんです)



義母「あらそうなの。

今日、広告見てたら

そこの道の駅🍈でイベントやってて

いつもそこでメロン買って

親戚の御中元にしてるんだけど


明日、親戚の家まで

連れて行ってくれない?」



うわー。

唐突だなー。

そして支離滅裂…。



親戚の家って

他県だし

片道2時間以上かかるけど。



夫もさすがに

今日も出掛けてるし

明日って…😰って感じで



夫「明日はちょっとなー」



と言葉を濁すと


すかさず


義母「じゃあさ

△△にいるんだったら

道の駅🍈近いでしょ?

メロン買って

送っといてくれない?」



ほほー。

さすがの切り返しチュー

人を使うとなると

頭の回転早いなー。



と感心していると



頭の回転が悪い夫は



義母の言い分に

押され気味だけど

どうしたらいいのかわからずに

言い淀んでいるので




私「道の駅なら

ここから近いみたいよ。

〇〇kmって

さっき書いてあったよ。」


と小声でアシスト。



親戚の家まで行くのは嫌だけど

送るくらいなら

やってあげても

いいんじゃないかと

思いました。


私もちょっと

その道の駅🍈に行ってみたかったし。


断ったら

また、いろいろ言ってきそうだし。



すると夫は

やっと理解したみたいで



夫「わかった。

じゃあ送っとくよ。」



と返事。



私は

何個くらいで

予算はいくらか。

あと住所も聞いて。

と小声で指示。



私の声も聞こえてるだろうけど

そんなことは

知ったこっちゃない。


段取りの悪い2人のために

アシストしとかないと

日が暮れるてへぺろ





ということで義母のゲリラ依頼は

無事終了。



ネットで注文できることも

わかったので

今度頼まれたら

これでOKだな。



はー。

こうやっていつも

いろいろと頼んでくるんだ。



なんか

それを垣間見た気がしました。



本当、人を使うのがうまいな。



それにしても

道の駅🍈の近くにいる時に

電話してくるって

エスパーか。



でもそういうこと

よくあるんですよね驚き



恐るべし義母。

能力者かもしれない…。



続きます。


次の記事はこちら⬇️








イベントバナー