入園願書&面接

テーマ:
いいね音符、コメント、メッセージ
読者登録にご訪問してくださり
ありがとうございますブルーハート
 
注意アメンバー申請については、こちらをお読みください 
紅葉10月開催の講座・講演会は、こちらから

  【いいね🎵ポチッ!ご協力下さいピンクハート

 

■□■□■□■□■□

星入園願書&面接


私立こども園に入園願書提出してきましたランニング

そして、面接

さらに、制服合わせ

うん、段取り早い!!笑い泣き


このこども園の良いところは、

うずまき比較的フリーの先生が多くて手厚い


うずまき一対一の加配はついたりしません

右矢印公立でも重症度がたかくないとマンツーマンでの加配は、ありませんショボーン

もやもや3対1の割合だと、申請しても先生の数が足りないとつけてもらえないことがあります


うずまき年少は担任2人制➕フリー

担任とは別に、専科の先生として体育と英語の先生がいるグッ


うずまき冬でもプールが入れる

右矢印水なれ・水遊びみたいなかたちだけでなく、

習いごととして、放課後にも利用できます

…お金があれば札束滝汗


うずまき発達の遅れがある子に対して

できないことはあるけれども、できることはできる限りします、という姿勢

右矢印実際に、脱走して水槽の前にいる子とマンツーマンで寄り添ってました


マイナス要素としては、

もやもや距離

自宅からは車で15分位の距離車

園バスはありますが、少し距離がありますバス


もやもや小学校区外

小学校に入った時にお友達がいないか、又はかなり少ない

右矢印これが一番迷った理由ですショボーン

右矢印通学路を覚えられるか、不安ですショボーン


もやもやお弁当

お弁当週2回は親が作ります

右矢印私が作れるか、が不安キョロキョロ

お弁当週3回は給食センターからの冷たいお弁当になります

右矢印偏食があるので、食べられるか不安


もやもや制服

末っ子のためだけに新品の制服とリュックを購入札束

右矢印お下がりできないえーん


もやもや保育料が高い

ここまで、上二人を公立幼稚園にしていたので

その金額札束に驚愕ガーン


ガーベラ姉さん&カエル兄さんが通った公立幼稚園に行かせたかったけど、こども園になるショボーン

⚫️優先枠ないし(兄姉が卒園しても配慮なし)

⚫️学区内でも抽選かもだし(定員20名)

⚫️給食だけど、13時下校

⚫️保護者の会、卒園アルバム、大まかな行事以外は、すべて未定ガーン


幼稚園決定まで、いろいろと悩み、時間を要しましたショボーン


カエル兄さんは、公立のこども園に来てほしかったみたいですが…


どちらを選んでも後悔するなら、

私の負担が少ない方を選びました!プンプン


無事に面接が終わり、ほっとしましたが

入園前健康診断を受けないといけないのよね病院



■□■□■□■□■□

ふんわり風船星最後までブログを読んでくださり、ありがとうございました音符
ふんわり風船星もしよろしければ、読者登録して下さいニコニコ
 

「LINE@発達凸凹ちゃん、あつまれ!」の登録(友だち追加)は以下よりお願いします!

友だち追加
グリーンハート詳しい説明はこちらへ
 
ハートランキングに参加しています
下矢印ランクアップして1人でも多くの人に読んでもらいたいと思っています乙女のトキメキ
 
 チューリップ必要な情報が届くように
ポチッルンルンと押してください!!
下矢印


人気ブログランキングへ

【応援ポチッ!ご協力のお願い】
ハートランキングボタンのポチッルンルンにご協力をお願いしますおねがい
 
ふんわり風船ハートTwitterは、こちら
ふんわり風船星凸凹家族のFacebookページは、こちら
 
注意主な情報源は川西市となります
各自治体によって対応は異なりますので、ご注意ください
 
注意一主婦が独自に情報収集したものであります。勘違いしているときもありますので、ご容赦くださいね
AD