突然の熱 | 網膜芽細胞腫 ー闘病記ー

網膜芽細胞腫 ー闘病記ー

現在10ヶ月半ばの息子の闘病記を
記録としてここに残します。

治療継続中です。

3クール目が終わり
週明け月曜日
お昼からちょっと
熱いなぁと思ってたのが
お昼寝後に爆発!
38.6まで上がって
急いで病院に電話!
カテーテル感染かもしれないから
すぐ来てとのこと。
病院までは車で有料使って
片道1.5時間…
焦る気持ちを抑えて向かう

ついてすぐ採血して
検尿、唾液と検査
採血結果を見ても
まだ反応が出てないとのことで
この日はそのまま入院で点滴。
夜中に39度超えたので
さすがに解熱剤を入れてもらい
なんとか就寝。
次の日も熱は下がらず
抗生剤いれても
夜にはまたあがってしまい
再び解熱剤。
次の日もまださがらず…
でも本人は外に出たくて体を転がす…
あまりにグズってるので
個室に移動
でもやっぱり熱のせいでグズグズ…
抱っこしても泣いてるので
もうママは不安でたまりません…
まだ原因わからずで
次の日
やっと37度台に戻ったー!
ようやく抗生剤がきいたみたい(>_<)
機嫌も良くなって
食欲も復活して
お菓子もぐもぐ!
夜には36度台に下がって
久しぶりにぐっすり。
結局原因はわからぬまま
元気になったので
とりあえず退院できましたが…
原因わからずってどういうこと!
と心の中では不安がいっぱいでした。
しかし家に帰ると
熱とぐずりが嘘だったかのように
元気に遊んでいて
思わず「このやろー!」と
いいながら抱きしめてしまいました(笑)

気をとりなおして
次週から4クール目!!