はじまり3 | 網膜芽細胞腫 ー闘病記ー

網膜芽細胞腫 ー闘病記ー

現在10ヶ月半ばの息子の闘病記を
記録としてここに残します。

治療継続中です。

次の日また朝一で
今度は医療センターへ
眼科の受付を済ませ
診察へ
割とすぐ呼ばれたけど
初診の先生が指名できず
入った部屋の先生が紹介状みるなり
オドオドしながら
「あ、すぐこちらの先生に診察お願いしますね。えーっと…そうですね!はい。では待合室で…」
こうなるのはわかっていたけれど、座る間もないくらいのオドオドさに
正直おいおいと思った。
そして、お目当ての先生に。
昨日のCT画像を見ながら、
同じことを説明される。
そして、他に転移がないか
いろいろ検査するため
次の日から入院がきまる。
この日は血液検査とレントゲンとって
終了。

暗い気分にもなっていられないが
涙腺がゆるくなっており
親の不安が伝わってるかのように
くっついて甘えたがる息子が
いつも以上に愛おしくて…

最悪の場合を私たちは考え、
今見えるうちにいろんなものを
みせたいと思った
覚えてなくたっていい
私たちが自分たちの不安を
紛らわすように
動物園にいったり
高いとこ好きな息子のために
観覧車やタワーに登って
たくさんの景色を見せた
おかげで今でも高いとこでは
テンション最高ではしゃいでます。