HIDECOです.。<HIDECOのヒプノ&レイキスクールのHPはこちら>
今日から数回にわたり、クライアント様からお寄せ頂いたご質問への回答を元にブログ記事にしていきたいと思います。
「セッション後、涙が出たけど大丈夫?」
涙は癒しのサインです。
ヒプノセラピー中、またはその後に涙が出ることはよくあります。それは「悲しいから」ではなく、
抑えていた感情が解放されたとき
深く自分に触れたとき
安堵や癒しを感じたとき に自然と出てくるものです。
或いは、「全く何の感情も出てこないのに、ただ涙が流れる」←これ、最高の癒しです。心の奥深くの潜在意識やインナーチャイルドが癒された場合、何も感情は出てこなくても涙だけが流れてきます。そして、自然と気持ちが楽になっています
涙は潜在意識の浄化プロセス
潜在意識には、言葉にならない感情や記憶がたくさん眠っています。 セッションを通じて、これらの感情が「感じてもいいよ」と許されたとき、涙として流れてくるのです。
泣くことに意味があるのではなく、「感じることを自分に許せた」そのことが、心と身体にとって深い癒しになります。
セッション後は、やさしく休んでください
涙が出たあとは、体も心も少し疲れているかもしれません。
温かい飲み物を飲んだり、ゆっくりお風呂でリラックスしたり。
静かに休んだり。
感じたことをノートに書き出す など、やさしい時間を過ごしてみてください。
このブログでは私の想いや日々の気づきを綴っていますが、より詳しいヒプノセラピーのことや、講座やセッションのご案内は
↓こちらの公式サイトにまとめています♪
「自分をもっと深く癒したい」
「誰かの癒しのサポートをしたい」
そんな方に、心を込めて講座やセッションをおこなっています。
私のKindle本の購入特典として付けさせて頂いた「安眠とストレス緩和が期待出来るリラクゼーション音声」の試聴用サンプルです。良かったら聞いてみて下さい。是非、目を閉じて体感してみて下さいね
更新の励みになります。良かったら温かい1クリックで応援して下さい
(一日ワンクリック有効となります。)
最後までお読み頂き有難うございました