悩み事とデトックスととらやの羊羹。 | HIDECOの東京ヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングオフィスのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

HIDECOの東京ヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングオフィスのブログ

人形町徒歩2分/水天宮徒歩5分/茅場町徒歩10分のヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングオフィスのブログです。皆様の健康と夢の実現の為に情報を発信しております。

 

image

 

 HIDECOです<人形町徒歩2分・水天宮徒歩4分・茅場町徒歩7分のHIDECOの東京ヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングオフィスのHPはこちら

 

 

 私にとって、コロナ以降、良かった事が幾つかあります。政治・経済・歴史等、様々な事に興味が出て情報収集が面白かった事もありますが、薬や食品や衛生用品の危険を改めて知り、健康第一になった事が大きかったと思います。

 

 

 シャンプーや歯磨き粉も出来るだけ無添加のものに変え、なんと、お野菜はホタテ貝パウダーに10分程付ける事で農薬を可能な限り除去してお料理する様になりました。もっと驚く事に蒸留水機まで使って水道水の塩素等の除去に努める様になった事です。知ってしまったら、恐ろしくなる情報が沢山、出回っているのですよね。

 

 

 農薬除去したお野菜は新鮮で美味しい気がするし、蒸留水で淹れたコーヒーなんて、「 こんなに違うのか!」と思う程美味しいです。蒸留水は様々な健康効果がありますね。デトックスにはもってこいです。洗顔後の肌を蒸留水を含ませたコットンでさらに優しくふき取ると、化粧水等の浸透率がいい様です。洗い髪にスプレーで吹き付けるのも髪の毛のペーハー度を丁度良くするみたいで良いです。艶々になります。

 

 

 先日、友人に喜ばれた情報は、お味噌汁を作る時に玉ねぎをすって入れると甘味も出て味が深くなると教えたところ、とても美味しかったそうです。これは、ずっと以前にお味噌汁ダイエットがテレビで流行った時に知った作り方です。美味しくなる上ににダイエット効果もあるみたいなのです。ダイエットの為には、玉ねぎとお酢を少し入れると紹介されていました。

 

 

 本もよく読む様になりました。主に歴史書です。私達、日本人は正しい歴史を学んでいないみたいなのですよね。目から鱗のコロナのビフォー&アフターでした。

 

 

 そうだ。歴史書ではないのですが、今、読んでいる「 そうだ、京都に住もう 」に書いてあった一説が面白くて、今日はブログを書く事にしたのでした。この本によると、

 

 

 。。。明治維新で天皇が東京に移るとき、「とらや」も一緒についていった。それが赤坂の「とらや」。京都の人に東京土産として「とらや」の羊羹を渡して「うれしいわあ。地元にいても、こんな高級な物はめったに食べられまへん」とイヤミをいわれる、という伝説もある。。。

 

  

 と、作者はこんな感じでとってもウィットに富んだ方です。大人の余裕と言いますか、遊び心があって、生活のセンスも抜群で勉強になります。ちょうど、ニュースで「とらやの羊羹」が話題になっていたので「ああ」と思いました。

 

 

 ご相談内容に、東京脱出もちらほらとあったのですが、とにかく、事前にいろいろ調査して、何より、実際に現地に行ってみて、感覚をつかむのが一番早いですよ。本当にそこに自分が住めるのか?は行ってみないと分からないですよね。悩みの大半は、こんな感じで「動かないで考えているだけ」が原因の場合も多々あります。頭の中には、答えは無いと私は思っています。動きながら軌道修正しながら考えると、解決は早いと思います。転職や恋愛等も同じだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 対面でのご予約は24時間、HPのネット予約で承っております。その他、電話カウンセリング、Skypeでのヒプノセラピーや瞑想講座の受講が可能ですが、対面以外の場合はinfo@decoyoga.comまでお問い合わせ下さい。

 

 

<三蜜無しの広いオフィスです!人形町徒歩2分・水天宮徒歩4分・茅場町徒歩7分のHIDECOの東京ヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングオフィスのHPはこちら

 

 

チューリップ赤私のKindle本の購入特典として付けさせて頂いた「安眠とストレス緩和が期待出来るリラクゼーション音声」の試聴用サンプルです。良かったら聞いてみて下さい。是非、目を閉じて体感してみて下さいねラブラブ

 

 

 

 

 

 

宝石赤更新の励みになります。良かったら温かい1クリックで応援して下さいドキドキ

(一日ワンクリック有効となります。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後までお読み頂き有難うございましたドキドキ