松食(お)せよ、判らん病治るのぢゃぞ。by 日月神事 | HIDECOの東京ヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングオフィスのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

HIDECOの東京ヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングオフィスのブログ

人形町徒歩2分/水天宮徒歩5分/茅場町徒歩10分のヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングオフィスのブログです。皆様の健康と夢の実現の為に情報を発信しております。

 

 

 

 HIDECOです<人形町徒歩2分・水天宮徒歩4分・茅場町徒歩7分のHIDECOの東京ヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングオフィスのHPはこちら

 

 

 世界中が大変な中、いろいろと学びを深めている毎日を送っています。そんな中、改めて私達の心身(自然)、特に日本人の出自の不思議と素晴らしさに感銘を受けています。いろいろと調べるにつれ、改めて「 日月神事 」の内容の深さに驚いています。子の年(2020年)から始まる世界の大惨事についてしっかりと書かれているのです。それも事細かに!

 

 

 今日は、その中の一節である松について書いてみたいと思います。

 

 

 「火と水(つまり神)と組み組みて地(つち)が出来たのであるぞ。松は元の木ざぞ、松植えよ、松供えよ、松神籬(神籬:ひもろぎ:神道において神社や神棚以外の場所で祭祀を行う場合、臨時に神を迎えるための依り代となるもの)とせよ、松玉串とせよ、松食せよ(日月神事 松の巻)」「松食せよ、松食せば判らん病直るのぢゃぞ(日月神示 雨の巻) 」 と書いてありますので、いろいろと調べてみました。

 

 

合格2021年5月の論文で、米タフツ大学医学部とイタリアのキエーティ大学大学院医学部の研究者たちが

「SARS-CoV-2 スパイクタンパク質に注意しなさい」という警告とともに、「抗酸化酵素の重要性」として

松は最高の感染症対策のひとつでありスーパーフードである」と述べていました。

 

 

新型コロナやワクチンは血栓が問題となっておりますが・・・

 

合格米ナチュラルニュースは

松葉は、血栓を止め、呼吸器感染症から人々を守るのに非常に役立つ可能性のある一種の奇跡的な分子であるシキミ酸を提供すると記しています。

 

 

 さらに、新型コロナに有効であると何度も出てきた言葉であるスーパーオキシドディスムターゼ (SOD)について調べると、

 

(Wikipedia より)

 スーパーオキシドディスムターゼ (SOD) は、細胞内に発生した活性酸素を分解する酵素である。酸素消費量に対するSODの活性の強さと、寿命に相関があると言われるが、これは体重に対して消費する酸素の量が多い動物種ほど寿命が短くなるはずのところを、SODが活性酸素を分解することで寿命を延ばしているとするものであり、動物の中でも霊長類、とくにヒトはSODの活性の高さが際立ち、ヒトが長寿である原因のひとつとされている。

 

 

 調べる中、「お松を愛する会」というサイトを発見し松をどう食するのか勉強させて頂いております。松葉ジュースとか、松葉茶とかがいろいろと紹介されています。松の効能についても以下の様に紹介されていました。

 

 

宝石赤松の効能

 

動脈硬化、心筋梗塞、高血圧、ボケ、脳卒中を予防。育毛促進、関節痛、湿疹、かゆみ、打撲、むくみ、低血圧症、冷え性、不眠、食欲不振、膀胱炎、痔、便秘、頭痛、喘息、痛風、貧血、糖尿病、リュウマチ。体内の老廃物を排出するデトックス効果、抗酸化作用で活性酸素を取り除くSODにより、老化やガンを防ぐ、ニコチン排出効果。脚弱、手足のしびれ、中風、歩行不能者、眼、卒倒、下血、切り傷の出血、手負い傷、汗止め、歯槽膿漏、タチの悪いおでき、痰を切る、神経痛、身が軽く歳をとらず長生き、五臓を安んず、水虫、二日酔い、胃腸病、下痢、腸カタル、しわがれ声、口内炎、口臭、吐き気、自家中毒、息切れ、アレルギー性鼻炎、眼底出血、風邪、慢性アルコール中毒、匂いがわからない、車や船酔い、捻挫・脱臼、虫下し、脂肪肝、しもやけ。。。

 

 

宝石赤民間薬の古い医書「慈医草」によると

 

脳一切に効く。

 

 

宝石赤神農本草経(古代)によると、

 

薬は病気を治すだけの「下薬」、精力が強くなる「中薬」、人間が持つ寿命を全うさせるのを手伝い長生きさせる「上薬」で、上薬の第一番目が「松」。

 

 

宝石赤重修政和経史証類備用本草よると

 

 松は毛髪を生じ、内臓を安らかにし、空腹を癒し長生きさせる。

 

 

 

 等、調べれば調べる程に約80年前に降ろされた神事の素晴らしさに圧倒されている毎日です。松だけではなく、「訳の判らん病」とか、その他にも正に今、世界で起こっている危機についても予言されていて、その中で日本の置かれた幸運や心持、つまり、どうすれば良いのかについて触れられている素晴らしい本だと感動しています。再読しながら同時に日本人のルーツについて歴史を学ぶうちに、日本人の素晴らしさについて感動を深めながらも、恐れ多いなぁ・・・と感謝の日々を送っております照れ

 

 

合格私は8月1日からこの松葉エキスを飲み始めて効果を実感しています。(人によっては便秘になる方もいますので、その場合は量を半分とかにするといいかと思います)

 

 

 

 

粒もあるみたいです。

 

 

合格松植えよ。の言葉の通り、松の苗も買って自宅のバルコニーで栽培を始めました。爽やかな香りに癒されています。現在は、お風呂に入れて香りを楽しんでいますが、大きくなったら松葉ジュースや松葉茶にして摂ろうと思っています。

 

 

 

 

 

合格日月神事

 

 

 

 

 

 対面でのご予約は24時間、HPのネット予約で承っております。その他、電話カウンセリング、Skypeでのヒプノセラピーや瞑想講座の受講が可能ですが、対面以外の場合はinfo@decoyoga.comまでお問い合わせ下さい。

 

 

<三蜜無しの広いオフィスです!人形町徒歩2分・水天宮徒歩4分・茅場町徒歩7分のHIDECOの東京ヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングオフィスのHPはこちら

 

 

チューリップ赤私のKindle本の購入特典として付けさせて頂いた「安眠とストレス緩和が期待出来るリラクゼーション音声」の試聴用サンプルです。良かったら聞いてみて下さい。是非、目を閉じて体感してみて下さいねラブラブ

 

、で

 

 

 

 

宝石赤更新の励みになります。良かったら温かい1クリックで応援して下さいドキドキ

(一日ワンクリック有効となります。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後までお読み頂き有難うございましたドキドキ