ご縁の深い出雲大社のご参拝とスサノオ様と歴史に触れた旅。 | HIDECOの東京ヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングオフィスのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

HIDECOの東京ヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングオフィスのブログ

人形町徒歩2分/水天宮徒歩5分/茅場町徒歩10分のヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングオフィスのブログです。皆様の健康と夢の実現の為に情報を発信しております。

 

 HIDECOです<人形町徒歩2分・水天宮徒歩4分・茅場町徒歩7分のHIDECOの東京ヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングオフィスのHPはこちら

 

 

 先日、出雲大社にお参りに行かせて頂きました。出雲大社にはご縁を頂いた2014年か2015年から2年毎位の間隔でご参拝させて頂いています。

 

 

 まずは、稲佐の浜(※稲佐の浜は神さまたちが集まる場所であると同時に「国譲り神話」の舞台にもなっています。国譲り神話とは、地上を統治していた大国主命(おおくにぬしのみこと)が、神々の住む高天原(たかまがはら)からの使者を稲佐の浜で迎え、最終的に国を譲り渡す決定をした出来事を指します)に行き、感謝のお祈りの後、お砂(手の平に乗る程度。ビニール袋は事前に持参)を頂き、
 

合格稲佐の浜の弁天島。曇っていましたが、清々しい気持ちになりました。

 

 

 神迎えの道(旧暦の10月、全国の神々が出雲に集まられます。神々はひもろぎに遷って稲佐浜から神迎の道を通り勢溜に至り正門からお入りになります。この神様がお通りになる道を神迎の道と言います。)を歩いて大社に向います。事前に調べなくても、不思議と道が分かるのが不思議です。

 

 

合格出雲大社。ど~んと大きいのです。

 

 

 

 いつも通りご参拝させて頂き、いよいよ本殿奥の素鵞社(そがのやしろ・素戔嗚大神様=スサノオ)にご参拝です。このお社の両脇に木箱があり砂が入っているのですが、このお砂と稲佐の浜で頂いたお砂を交換します。前の方が納めた砂は時間と共にスサノオ様の霊力を受けているという言い伝えがあります

 

 

 5~6年前、初めて出雲大社にご参拝させて頂く前夜、大国主様にお祈りをしていると、「 スサノオ・スサノオ 」とお応えを頂き(声が聞こえてきて)、当時は不思議に思った事を覚えています。その時は出雲大社に加えて須佐神社にお参りさせて頂いたのですが、今回はいよいよお砂をお運びするご縁を頂くと共に、深く歴史を探求する機会を与えて頂いた様です。

 

 

 何となく気になり(そう。この、「何となく」が一番大切)、大社に隣接している「古代歴史博物館」にてゆっくりと歴史に触れる事も出来ました。ここ、物凄くおススメです。出雲の歴史に深く触れる事が出来ます。大陸から来たであろう様々なものが展示されていて、大変興味深かったです。

 

 

 コロナで時間が出来たのをきっかけに歴史も改めて探求していこうと思っているのですが、シュメール文明や縄文文明、イエス・キリストの事、ユダヤの事、自分のルーツも絡めて調べていくと興味深い事に辿り着きます。

 

 

合格大国主様の髪型、ユダヤっぽいですよね照れ

 

 

 

 素鵞社で頂いてきたお砂は、サロンにも置いています。皆様の健康と幸運についてもお祈りして来ました。

 

 

合格いつもは玉造温泉でゆっくりしてからご参拝していたのですが、今回のお宿は、竹内まりあさんのご実家である「竹谷旅館」にお世話になりました。とにかく、大社に近い!私の足でも2~3分です。地元の事は、地元の人にお聞きするのが一番です。地元の方のお話しも為になりました。

 

 

 

 

 対面でのご予約は24時間、HPのネット予約で承っております。その他、電話カウンセリング、Skypeでのヒプノセラピーや瞑想講座の受講が可能ですが、対面以外の場合はinfo@decoyoga.comまでお問い合わせ下さい。

 

 

<三蜜無しの広いオフィスです!人形町徒歩2分・水天宮徒歩4分・茅場町徒歩7分のHIDECOの東京ヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングオフィスのHPはこちら

 

 

チューリップ赤私のKindle本の購入特典として付けさせて頂いた「安眠とストレス緩和が期待出来るリラクゼーション音声」の試聴用サンプルです。良かったら聞いてみて下さい。是非、目を閉じて体感してみて下さいねラブラブ

 

 

 

 

 

 

宝石赤更新の励みになります。良かったら温かい1クリックで応援して下さいドキドキ

(一日ワンクリック有効となります。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後までお読み頂き有難うございましたドキドキ