「愛の不時着」とアダルトチルドレンと心の時代。 | HIDECOのヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングサロンのブログ

HIDECOのヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングサロンのブログ

お役立ち情報や日々の気付き等をつらつらと書いてロハス生活を送っています。

 

image

 

 

 セラピストHIDECOです<人形町徒歩2分・水天宮徒歩4分・茅場町徒歩7分のHIDECOの東京ヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングオフィスのHPはこちら

 

 

 気が付けばもう9月。時代の大変化もあり、皆様のご相談内容もこの変化が気付きのきっかけになっている様です。そもそも、日本人は横並び意識が高く、社会の常識や慣習に沿った生き方をする事が自立する事だと思われている点がある事に気が付きます。

 

 

 しかし、時代が変われば社会の常識も慣習も変わる訳ですから、自分軸がないままに周りに合わせた生き方をしていると、どうしていいかわからなくなってしまいます。

 

 

 終身雇用も崩壊しつつあり、今や専業主婦という生き方に危機感を持っておられる方も多くなってきています。婚活の条件に男性が女性の職業や年収を気にする様になり、女性はある程度の家事が出来、女性に理解を示せる男性を求め・・・と変化を見せつつあります。

 

 

 自立の第一歩は、精神的に自立をする事です。他人にどう思われるか・・・と周りに合わせるより、自分の感じ方、考え方をもっと重要視して頂けたら楽になるのに・・・とそう思います。

 

 

 Netflixで話題になっている韓国ドラマ「愛の不時着」が大変面白かったので、今日は取り上げたいと思います。ソン・イェジン演じる、主人公のユンセリが典型的なアダルトチルドレン(AC)なのですが、父と愛人との間に産まれた子ゆえの苦労を子供の頃にし、愛人の子を育てる羽目になった財閥婦人である母(育ての母)を癒す娘時代(完全に精神的には親子逆転)を経て、家族のバランスを取る為にワーカホリックな事業化になった女性が純粋な恋愛や健全な人間関係を経て素敵な女性に成長するドラマでした。長編作でしたので、観ている間は私もハッピーな時間を過ごせました。

 

 

 家族間の問題に加え、時代の変化、お国の文化の差も加わり、改めて心の時代に本格的に入ったと日々感じています。これからは、メンタルの強さ、周りの人達との信頼関係が最も大切な時代になると思います。

 

 

 

 今日は、ヒプノセラピーを終え、これからレイキ伝授を行います。このお仕事が大好きですドキドキ

 

 

 

 対面でのご予約は24時間、HPのネット予約で承っております。その他、電話カウンセリング、Skypeでのヒプノセラピーや瞑想講座の受講が可能ですが、対面以外の場合はinfo@decoyoga.comまでお問い合わせ下さい。

 

 

<三蜜無しの広いオフィスです!人形町徒歩2分・水天宮徒歩4分・茅場町徒歩7分のHIDECOの東京ヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングオフィスのHPはこちら

 

 

チューリップ赤私のKindle本の購入特典として付けさせて頂いた「安眠とストレス緩和が期待出来るリラクゼーション音声」の試聴用サンプルです。良かったら聞いてみて下さい。是非、目を閉じて体感してみて下さいねラブラブ

 

 

 

 

 

 

宝石赤更新の励みになります。良かったら温かい1クリックで応援して下さいドキドキ

(一日ワンクリック有効となります。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後までお読み頂き有難うございましたドキドキ