台風19号に備えて。 | HIDECOの東京ヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングオフィスのブログ

HIDECOの東京ヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングオフィスのブログ

人形町徒歩2分/水天宮徒歩5分/茅場町徒歩10分のヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングオフィスのブログです。皆様の健康と夢の実現の為に情報を発信しております。

 
 

 

 

 セラピストHIDECOです<人形町徒歩2分・水天宮徒歩4分・茅場町徒歩7分のHIDECOの東京ヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングオフィスのHPはこちら

 

 

 大型の台風19号が発生しています。東京では、今週の土日あたりに直撃の可能性が出てきました。敏感な方は、気圧が既に下がってきていますから、頭痛を感じたり、持病の痛みが強くなっていらっしゃる方も多い様です。お大事になさって下さい。

 

 

 又、14日が満月の為、高潮になる危険も考えられます。

 

 

 今日は、台風に備える為に、考えられる準備についてお書きします。災害が起きた後では、スーパーやコンビニでは品物はすぐに無くなる事が予想されます。

 

 

合格食料、お水等の買い出し。断水になった時の為にサランラップ(お皿にラップをして食事をすれば、ラップを捨てるだけでお皿を洗う必要無し)、ウェットティッシュ等の購入。

 

 

合格洗濯等は早めに済ませ、お風呂の水は貯めておく。

 

 

合格ガソリンは満タンに。

 

 

合格バルコニーに置いてあるものは全て室内に置く。忘れがちなのは、網戸。15号の時に、オフィスの網戸が横移動していました。網戸も、外して室内に置いておく方が安全でしょう。

 

 

合格スマホは完全に充電しておく。最低限、スマホ用の太陽光発電機の準備は必要だと感じています。

 

 

合格乾電池等の補充。

 

 

合格窓ガラスの補強。最低限、昼間でもカーテンはしっかりと閉めておく。

 

 

 既に「50年に一度の大雨・・・」等は聞き飽きていらっしゃる事でしょう。これからは、想定外の事が起こる・・・と心の準備をし、

 

 

「 備えあれば、憂い無し 」

 

 

「 人事を尽くして、天命を待つ 」

 

 

 の心境で、やる事やったら安心して過ごす。それが一番、災害を被らない秘訣だと思います照れ

 

 
 
 
チューリップ赤私のKindle本の購入特典として付けさせて頂いた「安眠とストレス緩和が期待出来るリラクゼーション音声」の試聴用サンプルです。良かったら聞いてみて下さい。是非、目を閉じて体感してみて下さいねラブラブ
 
 

 

 

 
 
宝石赤更新の励みになります。良かったら温かい1クリックで応援して下さいドキドキ
(一日ワンクリック有効となります。)

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 最後までお読み頂き有難うございましたドキドキ