「otherhood 私の人生」by Netflix | HIDECOの東京ヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングオフィスのブログ

HIDECOの東京ヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングオフィスのブログ

人形町徒歩2分/水天宮徒歩5分/茅場町徒歩10分のヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングオフィスのブログです。皆様の健康と夢の実現の為に情報を発信しております。

 

 

 

 セラピストHIDECOです<人形町徒歩2分・水天宮徒歩4分・茅場町徒歩7分のHIDECOの東京ヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングオフィスのHPはこちら

 

 

  今日で長い夏休みが終わる方も多いと思います。暑すぎてNetflix三昧だった方もいらしたかもしれません。私も、自宅では殆どNetflixを観て楽しんでいます。

 

 

 沢山、お勧めのドラマがあるのですが、昨夜観たばかりの「ohterhood 私の人生」も面白かったです。主人公のアンジェラ・バセットさん(奇跡の61歳)が、本当に美しくて素敵でした!(特に、鍛えられた筋肉美に引き付けられました)。「デスパレートな妻達」でお馴染みのフェリシティ・ハフマンさんも全くお変わりなく素敵でした!

 

 

 このドラマ、親子関係について深く考えさせられるドラマなのです。母の日にないがしろにされたママ友3人がそれぞれの息子が住むNYに突然押しかけて一騒動起こしながらも、それぞれが深く反省をし、母が子を、そして子が母を尊重し出すドラマです。

 

 

 同性愛者になっていた息子、小説家を目指しながらも貧乏生活を送る息子、セレブな生活で心を無くしつつあった息子等など。

 

 

 時代の流れが速く、一世代違うと、本当に考え方も、生き方も違ってきます。何が正しいか、ではなくて、自分らしさやどうしたいか、どうありたいかが大切。そう気付かせてくれるいいドラマでした。

 

 

 一足早く6月に帰省し、同級生達といろいろ話しが出来た私ですが、皆の話しを聞いていて本当にいつも思うのは「 子供は親の思う通りには育たない 」という事です。どこまで子育てに介入するか、その境界線が難しいところですよね。

 

 

 子育てしながら親も成長する・・・そんな、昔聞いたフレーズが思い浮かびました。私も日々、臨床を積んで学ばせて頂いております。

 

 

 パパ、ママ達、そして子供達、頑張って!と応援したくなる夏です照れ

 

 
 
 
チューリップ赤私のKindle本の購入特典として付けさせて頂いた「安眠とストレス緩和が期待出来るリラクゼーション音声」の試聴用サンプルです。良かったら聞いてみて下さい。是非、目を閉じて体感してみて下さいねラブラブ
 
 

 

 

 
 
宝石赤更新の励みになります。良かったら温かい1クリックで応援して下さいドキドキ
(一日ワンクリック有効となります。)

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 最後までお読み頂き有難うございましたドキドキ