「気付けば治る」の意味。凄い事は全てシンプルです。 | HIDECOの東京ヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングオフィスのブログ

HIDECOの東京ヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングオフィスのブログ

人形町徒歩2分/水天宮徒歩5分/茅場町徒歩10分のヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングオフィスのブログです。皆様の健康と夢の実現の為に情報を発信しております。


テーマ:
 
 
 
 

 セラピストHIDECOです<セラピーオフィスが移転しています!人形町徒歩2分・水天宮徒歩4分・茅場町徒歩7分のHIDECOの東京ヒプノセラピー/瞑想講座/レイキヒーリングオフィスのHPはこちら

 

 

 前回は、「 よくなる前に益々悪くなる 」についてお書きしましたので、本日は、「 気付けば治る 」についてご説明させて頂きます。

 

 

 「 気付けば・・・」 って言ったって、気が付いても全く改善しないよ~! わかっちゃいるけど、やめられないんだよ~。この気持ちが手放せないんだよ~。 

 
 
 よく分かります。しかし、「 気付く 」の意味が全く違うのですね。改善しない、その感情を手放せないのは、本当の理解にはまだ至っていないという事です。
 
 
 頭で理解しただけで、腑には落ちていないのです。本当にその意味するところがスッキリと理解出来たなら、腹落ちして変われます。
 
 
 実は、答えは本当にシンプルな事なのですが、幾ら頭で何度もグルグル考えても、人から何度言ってもらっても腹落ちはしないのです。
 
 
 「 腹落ちする=腑に落ちる=気付く 」とは、すんなりとその意味を「 そりゃそうだ 」と素直に思えるという事です。無理やりそう思い込もうとする等の無駄なエネルギーは不要です。スッキリと理解出来ます。その時に、やっと本当の理解に至ったと言え、楽~になります。
 
 
 凄い事は、本当にシンプルなのです。シンプルだからこそ、分かりにくいとも言えます。ただし、シンプルな事を複雑にしていたのは、過去の自分です。
 
 
 ヒプノセラピーは潜在意識(腹の中=心の奥深く)に働きかけますから、根本的な解決に至ります。
 
 
 
 
チューリップ赤私のKindle本の購入特典として付けさせて頂いた「安眠とストレス緩和が期待出来るリラクゼーション音声」の試聴用サンプルです。良かったら聞いてみて下さい。是非、目を閉じて体感してみて下さいねラブラブ
 
 

 

 

 
 
宝石赤更新の励みになります。良かったら温かい1クリックで応援して下さいドキドキ
(一日ワンクリック有効となります。)

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 最後までお読み頂き有難うございましたドキドキ