七五三記録 前編 | deco日記

deco日記

ブランド名『deco』。
大人かわいいをコンセプトにしたアクセサリーの制作と日常をつづります。



相変わらずご無沙汰すぎる更新。

ムスメの七五三記録だけでも。。。と思いupしてみました。

遡ること昨年の11月、無事に3歳の七五三のお祝いができました。当日は両家の両親が上京してくれ、みんなでお祝い。



写真は、カメラマンの大関さんに出張撮影していただき、素敵な写真も残って、思い出に残る1日でした。



着物は決めるまでに色々ありましたが、アンティークで素敵なものがあって、しかもレンタルよりリーズナブルで、結果大満足(私が)

被布はお義母さんに無理を言って作ってもらいました。お義母さんの羽織を解体して作ってくれたという、愛情たっぷりの作品。もう感謝感謝。


お飾りは前日に作ったり、小物は1週間前にヤフオクでgetしたり、お花は生花をぶっ刺したという、準備を前もってできないダメ母でしたが



それでも、ムスメもみんなにお祝いしてもらい、本当に嬉しそうでした。

後半へ続く。