日付         1月6日(日)

温度         最低気温 0℃-最高気温7℃  

天気         1日晴れの予報(愛媛)

愛媛に帰省している時には、ありがたいことに地元の美味しいものをたくさんいただきました音譜

この美しい貝は「ヒオウギ貝」ビックリマーク
カラフルな綺麗な色の貝殻で、贈答品にも人気なのだそう


牡蠣もこんなにたくさんいただきましたラブラブ


牡蠣はまずは『生牡蠣』で


それから炭火焼きにニコニコ
兄が即席でレンガのバーベキューグリルを作ってくれました


ぱかっと貝が開いたら、お醤油をたらり〜ラブラブ



ヒオウギ貝はホットプレートでバター焼きにも



前日の豆乳なべの後、1パック残っていた豆乳出汁で兄が作ってくれた『豆乳ウニ茶碗蒸し』


ユリ根、銀杏、鶏肉、かまぼこ、しいたけなど、具沢山の豆乳茶碗蒸しにウニをのせて

ちょっと濃いめの醤油あんをかけ、三つ葉をトッピングして仕上げます。


これ、めちゃ美味でした〜
作り方を教えてもらって、うちでも作りたいと思います

そして、〆は兄の『絶品お好み焼き』
帰省した時には毎回リクエストする兄の『お好み焼き』

牡蠣入りの『牡蠣おこ』


『豚ぺい焼き』


毎回、本当に美味しくて幸せになる兄の『お好み焼き』です

今回は久しぶりに主人も一緒に帰省したので、兄が張り切ってくれて笑笑
愛媛で食べたいものをたくさん制覇してきました