グアムでトロピカルフルーツが栽培されている

『ハマモト・トロピカル・フルーツ・ワールド』へ音譜


予想以上の広さで(約20万㎡)、歩いて回れず、時間がなくてトラムツアーにも

参加できなかったのでしょぼん、フルーツバイキングにビックリマーク


まずは『カラマンシー』(シークワーサー)のジュースきらきら

DecoのベジフルHappyLife♪

紙コップに自分で好きなだけ絞って、氷と砂糖水で割って作ります(o^-')b

緑の実とオレンジの実では、甘味も酸味も全然違います!

ジューシーでとっても美味合格

いろいろ配合を変えて、何杯も飲んじゃいましたオレンジ


そしてフルーツバイキング音譜

DecoのベジフルHappyLife♪


『ビリンビ』

DecoのベジフルHappyLife♪

きゅうりに似ていることから、木になるきゅうりとも言われます。

すっごく酸っぱいのだけど、シャリシャリした食感で、塩を付けながら

野菜感覚で食べられます。


『スターフルーツ』

DecoのベジフルHappyLife♪

星のような形がかわいいでしょラブラブ

日本のなしのような味で、さっぱりして美味しいです(^_^)v


『コールタールバナナ』(黒バナナ)

DecoのベジフルHappyLife♪

お料理にも使われるそうで、日本のバナナより、

まったりと濃厚バナナ


DecoのベジフルHappyLife♪

バナナの木


『サワーサップ』

DecoのベジフルHappyLife♪

甘酸っぱくて、ちょっとヨーグルトのような味。

ジュースやジャム、アイスクリームとしての人気が高いとか。


『パイナップル』

DecoのベジフルHappyLife♪


右側が『メロン』、左側が『エッグフルーツ』

DecoのベジフルHappyLife♪

本来の果実名は『カニステル』といいますが、見た目も感触も

卵の黄身にそっくりなため、『エッグフルーツ』の愛称で親しまれています。

卵の黄身とかぼちゃを合わせた感じで、塩をつけて食べるのがお勧めです(^_^)v


『ココナッツ』の刺身?!

DecoのベジフルHappyLife♪

わさび醤油で食べると、いかのお刺身みたいで、病みつきになりますWハート

バイキング会場でも一番人気で、あっという間になくなってしまいました(^O^)


『パパイヤ』

DecoのベジフルHappyLife♪

ホテルの横にもフツーにパパイヤが(*^▽^*)


日本ではなかなか食べられない果物もいろいろ食べれて

とってもHappyでした~ハート