井の頭自然文化園 | 3児ママ 育児・お買い物ブログ 「Rの日記」

3児ママ 育児・お買い物ブログ 「Rの日記」

3児のママ
姉妹と末っ子長男の日々の日記を書いてます

日曜日に、井の頭自然文化園へ行ってきました。

姉さんが前から動物園に行きたいと言っていて、
上野動物園は週末混みそうだけど
井の頭はそこまで混んでないと聞いたので行ってみました。

人はそこそこいましたが気になる程でもなく程よい感じでした音譜

実は、吉祥寺に行くのは初めてぷぷ

ムーミンスタンドがあったのでちらっと寄り道



有名なメンチカツも買って食べました(笑)

北欧のカフェもたくさんあるみたいだけど、
さすがにそこまでの時間はなく…涙


動物園はというと、
キリンはいないけど、ゾウやペンギン、サルなどなど結構いるし、
(ゾウのはな子さんは昭和24年に来日した古株さん!!!
モルモットとの触れ合いも出来るし、小さい子には十分じゃないですかね。



リスが放し飼いでいる所があって、
そこが気に入ったみたいで2回入って、2回目は全然出て来なかったです。笑
出て来たと思ったらリスのモノマネを覚えて戻ってきました。笑

遊園地エリアもあって、
なんなら動物園行きたいって言ってたくせに
乗り物8割位制覇したんじゃないか、って位色んな乗り物に乗ってました。



楽しんでくれたみたいで良かったハート②

疲れる程だだっ広くもなくて、遊園地エリアも小さい子向けだし、
小さい子連れには丁度いいかもニコちゃん

上野動物園は広すぎて、走り回る子がいるとちょっと疲れちゃうんですよね…

あ、ただ売店のご飯が美味しくなかった…笑
今度は買って行こう。。

自転車で来てる人がすんごくたくさんいて、
自転車で来れる距離に住んでたら年パス買っていつでも来てあげられていいですよね~

今回は動物園側しか行かなかったので、今度は公園の方にも行きたいな~
ボートでも乗りにむふ~


来月はママ友たちと水族館に行く予定。

姉さんの為に出掛けると、妹はなんでもデビューが早くなるね…苦笑