[森のキノコのケーキ」と10月のレッスンスケジュール | Atelier Marie ~京都~ DECOクレイクラフト京都粘土教室

Atelier Marie ~京都~ DECOクレイクラフト京都粘土教室

アトリエ マリィは
京都市北区のDECOクレイクラフトアカデミー認定教室です
  大好きなDECOクレイクラフト中心の手作り日記です。

コツコツと作っていた「森のキノコのケーキ」が完成しましたチョキ

 

キノコやストロベリー、カモミール、シダファーン(ぜんまい)、ムスカリなどを作って、切り株風ケーキに飾ります。

森をイメージしたケーキはバタークリーム風とチョコレートコーティング風を作りますキノコ

 

カタツムリも作るんですが、

どうしても今にも動きだしそうなカタツムリが苦手で、ちょこんと小さめでつくりました。

とってもリアルです笑い泣き

そして、素晴らしい技術満載の作品でした。

 

各パーツを並べるだけでも可愛くて、早速パーツ作りのレッスンリクエストをいただきました。

(キノコ、イチゴ、カモミール、ムスカリ、カタツムリ…パーツレッスン可能です)

 

ブッシュドノエルやバームクーヘンなど切り株をイメージしたケーキはいろいろありますが、粘土なのでさらにリアルです。

 

こちらはチョコレートを張り付けた感じで作っています。

 

 

オブジェとして、この秋飾ります飛び出すハート

 

 

~~キノコお知らせキノコ~~

10月のレッスン日程をHPの方に入れました。

来月も宜しくお願いいたします。

日程が合わない生徒様は、ご相談ください!

 

そして随時、体験レッスンも行っています→こちらから音譜

お気軽にお問合せくださいね。